更年期障害に備えて対策を練る | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

お年頃としては年齢的には更年期のお年頃。

でもね、所謂、更年期障害的なものは、まだ良く分かりません。

若干は感じておりますが。

先輩方のような、暑い暑いのホットフラッシュ??的なものはまだみたいです。でも、ネットで検索すると、ホットフラッシュがある反面、冷えとかもあるそうです。

なんか、あたしは、そっちになりそうです。

関係者の皆様、ご迷惑をおかけします。

中年になれば体が温まるのかと思っていたけど、もしかしたら、寒いままかも知れませんね。

で、更年期障害が酷くならないように、あたし、対策を取ろうとネットで調べまくりました爆笑

所謂、規則正しい生活をし、栄養も考えて、ストレス溜めないように、みたいな。


https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/living-well-with-menopause/recommendations/


自分なりに、楽しみながら更年期を乗り越えたいと思います。

で、一応、活動日記的なものをつけようかと。


  ハーブコーディアルをチョイス



女性に良いとされるザクロ。
ちょっと試してみたいと思います。
あとは、豆乳や納豆でイソフラボンを取り、牛乳や魚でカルシウムを取り骨粗しょう症に備えたいと思います。
骨粗しょう症の注射って超痛いらしいです。