恩師の日 | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小学5、6年の担任だったT先生。女性の先生でしたが、男勝りの体育会系の先生。
よく体育の授業でおこられたなぁ。
一番怖い授業は、ドッジボールで段々ボールが増えて最大4つのボールで行うという恐怖のドッジボール。間違って残ってしまうと三方向から同時に投げられて逃げ切れないという始末。今、思い出すだけで怖いです。
ま、そのお陰で高校の球技大会で見事ドッジボール大会で優勝しましたよ。あたしもドッジボールに参加していて、当てられたらやり返すで、当て返しましたてへぺろ1つのボールだから、楽勝でした。