ついに上陸!九州城巡り旅行② | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

 
11月30日(木)
いつものように5時00分起床。

 

行程

福山城外観のみ散策

中津城

移動中に車内ランチ

櫛田神社

福岡城

博多駅で夕飯

熊本泊

事前計画ではこんな感じの行程でした。果たして、行程通りに行くのでしょうか?

 

朝6:30 ようやく薄明るくなってきたので、ホテルの前の

福山城へと向かいます。

もうね、お城の近くで眠れたのが、嬉しくってね(笑)

 

薄明るいなか、月と福山城。

今回の目的は、リニューアルした福山城を見るため、

以前訪れた時は、復元前の福山城で本物と違って作られていたのでしたが、リニューアルするにあたって、現物と同じつくりにしようと北側を黒鉄板張りにしたんですね。

そのお姿が・・・こちら

 



 

わぁ、かっこいい。

 

北側に睨みをきかせ、攻撃に備えて黒鉄板張りに・・・

ううぅ・・・萌えポイントですね。

痺れます。

 

城主の水野さんもお喜びですね(笑)

 

 



あ、甘楽からさんの好きなやつ、ありましたよー(笑)



井戸と銀杏の木。


 福山城の朝の散策を終え、自宅から春雨スープのインスタントを持ってきたのだけじゃ、あたしは足らないためファミマでおにぎりとヨーグルトを買ってホテルで朝ごはんを食べました。母は春雨スープだけです(笑)

 

 8時14分の新幹線で、次は中津城へと向かいます。

 

 


つづく