ついに上陸!九州城巡り旅行① | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。


    

2016年に熊本城に行く計画をたてていたら、熊本地震が起き、様子を見ていたら、コロナ禍になり…。熊本城完成を待っていたら婆さんになっちまうため、ついに九州城巡りを決行した次第であります。


長旅のため、記事も長くなりますが、ご容赦願います。


うらら御一行(と言っても母と二人旅だが)は、2023年11月29日

仕事を終えた夜、新幹線で西に向かいました。夜遅いため九州入りはできず、手前の広島駅で前泊予定でしたが、広島に0時に着いてホテルに向かうのはあまりにも遅く怖くなっため、手前の福山駅のビジネスホテルに前泊しました。

とはいえ、福山駅着も23時30分。遅いには違いないけど、駅から徒歩3分、福山城のすぐ近くです。

夕飯は、新幹線で弁当を。

最近種類が激減して結局京樽。




新幹線の中で、宿泊予定のホテルからTELがあり、何事かと折り返したら電波が悪くあまりよく聞こえなくて…。チェックインの時に聞いたら、遅いチェックインの客には連絡をする決まりになってるとかで、逆にスミマセンと謝られてしまいましたアセアセいや、こちらこそ遅いチェックインで申し訳ないです。

福山駅に着いた後、福山城のライトアップを撮りまくっていたから、3分で着くはずのホテルが10分かかってしまいました(苦笑)てへぺろ