苦手な虫どうしてる? | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

どうしょうもないでしょう…

苦手な虫が我が家においでになったら、退治するしかありません。

虫は基本的に苦手ですが、居ないものとしてスルーは出来ないため格闘します。


先日、あたしの職場でゴキブリが死んで干からびていました。死んでいるゴキブリなんて怖くもなんともありません。

あたしは気づかなかったその乾燥ゴキブリ、事務の人が見つけてキャキャー言ってました。勿論、お孫さんいる年齢の方です。

あたしが、ほうきとちりとりで取ると「ゴキブリ取れるんですか?」と。

男性でゴキブリ苦手な人は今まで沢山見てきたけど、主婦では初めて見ました。家に出たゴキブリは旦那さんに取ってもらうそうです。

「子供の頃入浴中でゴキブリが背中に乗って以来怖いのよ」と。

確かにトラウマになりそうですね。

ちなみにあたしは、30代でしたが靴下の中にいたゴキブリを踏んづけた事があります。勿論素足です。

なんか、冷たいなぁ、氷みたいだなぁと思いながらしぶとく自宅で履いていましたが、気になって見ると…ゴキブリが潰れていました。

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

慌てて足の裏を洗いましたよ(苦笑)