苦手な食べ物、どうやって克服した? | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

みんなの回答を見る

 


子供の頃から麻婆豆腐を筆頭に、ドロドロ系中華料理が嫌いで

食べなかったうらら。

今は、麻婆豆腐を克服できて、バーミヤンの麻婆豆腐とかよく注文するようになっています。

 

やっぱり、克服できたきっかけは・・・

韓国語教室のお仲間さんたちと行った飲み会。

いっとき中華料理ばかりだったときがあって、

嫌だなぁー油淋鶏とかチャーハンとか好きなものだけ食べていようって

思っていたけれど、みんなが「ちょっと食べてみて」ってちょっとずつ皿にもられた

中華料理を食べていたら、意外と食べられたって話です。

きっと、子供の頃に感じた味覚と大人になってからの味覚じゃ随分違ってきたのかもしれませんね。

 

皆さんに感謝です照れ

 

IMG_20170326_181712104.jpg

 

IMG_20170326_181812125.jpg

 

ここのお店、クラスのハラボジ送別会の時に行きました。