もし手に入れられるなら歌唱力?語学力? | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

みんなの回答を見る

 


う~ん。

どちらも手に入れたいです爆  笑

語学力韓国アメリカも欲しいし、歌唱力もカラオケ

 

韓国語は、もうすぐ20年だし(現在18年)

英語はもうすぐ10年(現在6年)

だけど、英語はゆる~く右肩上がりな上達だけど、

韓国語はゆる~く右肩下がりな感じです。

でも、なんとか必死に食らいついていますけどね(苦笑)

 

歌唱力に関して言えば、

カラオケ好きだけど、歌唱力があるとは言えないタイプ。

10代の多感な時期に聞いていた音楽がロック系だったので、

カラオケでもシャウトしがち。

パワフル全開(全壊)ポーン

 

新卒で入った会社にいたとき、総務課長から

「うららさん、カラオケばっかり行ってるとカラオケポリープできちゃうよ」って

言われたことがありましたが、今の所大丈夫みたいです。

ちなみに、11歳の頃からハマっている爆風スランプをはじめ、

高校では、サザン、B'z、布袋さん、シャ乱Q、ウルフルズにはまり、

社会人になってからは、GLAYにハマって、カレンダーまで買うっていうね爆  笑

 

小室ファミリーの歌、特に安室ちゃんはよく歌いました。

SPEEDも好きでずっと歌って~

あゆ(浜崎あゆみさん)の歌もずっと歌っていて~

BoAも好きで歌ってて~(ソウルで韓国バージョンのCDまで買ってたし)

一時、いきものがかりにもハマって~

 

で、今は、あいみょんに夢中です(笑)

 

で、そんなあたしの歌唱力の問題点は、

優しく歌えない・・・

分かっているんです、歌うときも「攻撃的グラサン

 

だから、最近は、AKBグループの歌を歌って、攻撃的にならないように頑張って

練習しています。あいみょんでも練習中。

 

昔、宇多田ヒカルさんの「First Love」を歌ったら、友達に笑われたので笑い泣き

「怖い」ってゲッソリ

うん、あたし、実はバラード苦手なんですよ。

ゆっくりだし、激しくないからウシシ

宇多田ヒカルさんの曲ならコレが好き。

 

「traveling」

 

 

でも。

あたしが歌うと「怖いらしい」笑い泣き

 

あたしが、エレカシ歌うと「格好いい」って爆  笑

 

 

 

たぶん10人中8人には言われると思いますゲラゲラ