あなたはポジティブ?ネガティブ? | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

みんなの回答を見る

 

 


昔は、ネガティブなときもあったけれど、

大人になってからは「割り切りが早い人」になってしまいました。

仕方がないことはしょうがない。

次を考える。

前進あるのみ。

そんな感じで、失敗も芸の肥やし感覚で今も生きています。

 

この年まで色んな経験をしてきました。

たぶん、平々凡々と行きてこられた方には、あたしが経験してきたことは、考えられないこともあるでしょう。

だからこそ、割り切り早くポジティブに生きる術を持てたのかもしれませんね。

そして、例え誰も自分の味方じゃなくなっても、

自分だけは最大の味方でいたいです。

自分を信じて自分を守れるのは、夫でもなく彼氏でもなく、

自分自身ですから。

所詮、夫も彼氏も他人ですから。