映画を観るときは家派?映画館派? | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

みんなの回答を見る

 

 


基本的に、映画は映画館で観ます。

邦画は地上波まで待つので、誰かに誘われない限り、

邦画は自宅で見ますが、洋画は映画館で観ます。

というのも、字幕で見たいからです。

韓国映画も洋画(米・英映画)も勉強も兼ねて観ているつもりです。

 

今、観たい映画は「アラジン」です。

もちろん、字幕で。

「ダンボ」も観たかったのですが、風邪や肋間筋損傷で見に行けず・・・

で、「アラジン」も風邪で・・・でも、今、肋間筋の痛みは

あるっちゃあるけれど、あまり気にならなくなってきたし、

咳も弱くなってきたので、近々「アラジン」を観に行きたいと

思っています。

 

 

それから、7/20(土)夜に地上波で放送の「万引き家族」。

話題作だったので、観てみました。

 

 

う~ん。って感じの映画でした。

内容自体重いし、終わり方も、あぁ、やっぱりそうなるかぁって

感じの話だし。

あたし個人的には、感動もなく、好きなタイプの映画でもなく、

あぁ、そういう話だったんだぁくらいでした。

映画館で観なくてよかったなぁくらいかなぁ。

 

あたしって、やっぱり、ハッピーエンドで終わるベタな話が

好きなんだなぁて再確認できました。