切り落とし同好会に初参加しまーす。 | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。


遅ればせながら、初参加させていただきます。

ということで、切り落とし同好会会長?の

甘楽からさんのブログを勝手にリブログして、勝手に参加します。

(苦笑)

 

主婦ではないうららは、基本的に食料品を主役となって、

買いに行くことはありません。ま、脇役?端役程度で、買い物に参加し、

「食べる~or食べない」と判定するか、

荷物持ちか。

勝手に切り落としを買ってきて、食料がだぶったり、

いらないだの、高いだの言われても嫌なので、

肉とかの食料品には手を付けないようにしてきたので、

切り落とし同好会にはいつも参加できないでいましたが、

今回、ついに参加できました。

でも、あたしが買ってきたわけではなくて、

母が買ってきたんですけどね(苦笑)

 

カステラの切り落とし。

母曰く

「お姉ちゃん(うらら)、カステラ好きだから買ってきたよ」って。

そうか、肉だけではなくてカステラもあったのか!!