あなたの花粉症対策おしえて! | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

みんなの回答を見る



あたしは、花粉症ではないのですが、
以前、花粉症が酷すぎて見ちゃいられないうちの
義弟に「鍼治療」を薦めました。
で、やりにいきましたが、それっきりです。
合わなかったのかな?

耳鼻科に舌下免疫療法の案内が貼られていて、
花粉症の人はそれが良いらしいと。
ホントかな?
ググってみたら、舌下免疫療法には、
花粉症とダニアレルギーと二種類あるようです。

ちなみに、あたしは、ハウスダストやダニなどは、
バリバリアレルギーなので、舌下免疫療法に該当してしまいますね。

やりたくないけど(苦笑)