送別会 | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

昨日は、韓国語の授業の後、送別会がありました。
一番最年長。御年82,3のオジサンが今月で韓国語教室を
卒業します。
あたしは、そのオジサンとは10年一緒に勉強してきたので、
やっぱり淋しくなりますね。
送別会は、餃子がうまいと評判の中華料理店。



最近、中華料理…多いなぁ(苦笑)
今回は、あたしが大嫌いな「麻婆豆腐」。
はい!食しましたよ。



で、食べた感想は…
山椒が利いていて、辛すぎる~!
でも、美味しくいただけました。
この麻婆豆腐は、もしかして「四川」なのかなぁ?
33年間、麻婆豆腐を避けて生きてきたあたしは、
法事や付き合いで中華街に行っても、
興味ないため、食べられるものだけ食べていたから、
何にも覚えていないんですねぇ。
白いご飯の上に麻婆豆腐乗せて、食べましたよ。
うまいですね、意外と。
餃子も、いろんな種類の餃子があって、美味しかったけれど、
おもったより食べていないような…



IMG_20170326_181958612.jpg

自分の中じゃ、麻婆豆腐をたくさん食べてしまったような…
あ、水餃子頼むの忘れちゃった。
皆さん、紹興酒、沢山飲まれていましたねぇ。
あたしは、専ら、ジャスミン茶とウーロン茶。
昨日は、大人数での食事で楽しかったです。
休学中のオンニも参加で(笑)
受付アガシも参加で。
先生家族も参加で。
オジサン、酔を冷ますために、地べたに横になったのには、
驚きましたよ。お店の店員も「ギョッ」とした表情で見ていましたよ。
 
楽しくて美味しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
手土産に餃子を買って帰りました。
 こんなに、沢山食べました~(笑)














それにしても、韓国語教室に通い始めて15年。
今まで、沢山の韓国語教室の卒業者(辞めちゃう人)を見送ってきました。
あたしの同期の人は、もう既にいません。
唯一、あたしが入った1年後に入ってきたMさんが、現在も同じクラスで
頑張っております。
あたしは、あといつまで頑張れるかなぁ。
とかって、たまに考えてしまいます。
ま、今のところは、まだ大丈夫かなぁと。そんな感じですね。
 
 

辞めちゃうオジサンから皆さん頂きました。

お世話になりました。

これからも、お元気で。