家族旅行 | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

3月に楽しみな事・楽しかった事 ブログネタ:3月に楽しみな事・楽しかった事 参加中

3月7日~8日、家族で伊豆の稲取温泉に一泊してきました。

今回は、妹主催での父の喜寿のお祝いでした。

と言っても、誕生日は先月ですけどね。


仕事がめちゃくちゃ忙しくて、毎日終電で帰宅する義弟もなんとか

都合をつけてくれて、5人で行けました。

ホント、良かったです。

5時間のドライブ、結構疲れました。


宿は、あたしがじゃらんネットでとってあげたんだけど・・・

(妹は、そういうの苦手なので)

ちょっと、今回はハズレ系かなぁ。



強風でした。



鳥が見えます(笑)


宿の人は、結構良かったんだけど、

女湯がねぇ。

狭いうえに、廊下から丸見え状態。

パーテーションとかもないから、

なんか、家族風呂かな?って勘違いするほどで、

勘違いして鍵したら、宿の人に注意されてしまいましたよ。


だけど、女湯の目の前が男子便所だったら、ちょっと嫌よね。

それに、ロッカーだって、3人が定員状態だから、

うちらが入ったら、もう他の人入れないじゃない。

風呂のシャワーも3つしかなくて、洗い場も3つ。

朝ぶろ入りたかったけれど、そんなこんなで諦めました。


夕飯の金目鯛は、美味しかったです。

料理は、皆美味しかったです。

ご飯も、おかわりしちゃいましたから(笑)










部屋のトイレが、ちょっとなぁ。

あたしと両親の部屋は、洋式トイレでしたが、

妹夫婦の部屋は、和式トイレでした。

妹は、トイレのたびに、うちの部屋に来てました。


観光は、楽しかったです。

詳しくは、ここでは書かないで、別の記事にしますが、

イルミネーションや、雛壇、河津桜まつり、七滝・・・


大勢で行く旅行も、なかなか楽しいもんですね。

それから、義弟君、ひどい花粉症の中、運転お疲れ様。

疲れたけれど、楽しい2日間でした。



*旅行記は、つづきます(笑)