犬山城と城下町散策 | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

9月6日、7日の2日間、両親と名古屋・犬山観光に行ってきました。

両親の宿泊費は私が出して、交通費の一部を妹が出す形の旅行です。
一応、母の日父の日のプレゼントです。
(時期が遅れてますけど(苦笑))

初日は、始発のぷらっとこだまで名古屋に着いて、名鉄に乗り換えて犬山に向かいました。



車内の行先電光掲示板がすごい!何キロで走行かがわかる。



今回は、お得に旅をしたかったので、
名古屋-犬山城下町切符
名古屋から犬山遊園駅までの往復の切符と、犬山城入館料と、城下町で使える

クーポン付です。



勿論、目的は犬山城。
それと、城下町散策で乗った食べ歩き。



犬山遊園駅から木曽川沿いを歩いて・・・




上り坂とかもあって、けっこうきつかったけれど、到着!!

国宝 犬山城。


最初の城主は、織田信康(織田信長の叔父)。




天守閣からの眺めが気持ちいい!






城下町に入って、いろいろ資料館を見た後、13時過ぎてしまったので、

急いで腹ごしらえ。



あたしの大好きな五平餅。

2本食べちゃいました(笑)



醤油おこげ串




炭火焼ソーセージ。

ハーブ系な味がして美味しかった。

写メ撮ってたら、通りすがりに男が、「俺のだ」って言ってった。

人がこれから食べようとしてるのに・・・むかっ

「ちいせーな」って言えばよかったか?!



山車を展示してありました。

こちらでは、山車(だし)のことを山車(やま)と呼びます。




またまた歩いたら暑くて暑くて・・・

両親は、桃氷をダウン





あたしは、ソフトクリームを食べましたアップ





犬山市のゆるキャラ、ワン丸君。