恋愛で幸せになれるのでしょうか。
幸せは満足した時だと思います。自己完結してる時なんかな。
それか気持ちの流れみたいなもん。
何か昔とかは幸せだとか言ってる人はすごく嫌いだった。
満足してるのは駄目な気がするんですよね。後がないやんみたいな。。
けど何か手に入れても、また欲が出てきて、もっと欲しくなって。
そんなんも嫌やし。
女の子はやっぱ恋愛が幸せになる方法みたいに思ってる人多い気がする。
僕も昔はそんなこと思ってたけど。
幸せって何だろうってのはよく考えます。
辞書的な意味ではどっちかと言うと運が良いみたいな感じみたい。
幸せって考えることじゃなくて感じることだなって思うし。
じゃあ考えるとか変。幸せだなって思ったときのことを思い出せばいいやんって話で。
そんで確かにねー、ほんとに好きだって思う人と付き合えたら嬉しいし、幸せかもね。
でも何かダラダラ付き合ってても幸せかって言われたらよく分かんない。
生活の一部になってるだけで。
杉村議員によると大切なのは愛らしいですね。あの人は一体なんなんでしょう。
幸せになるために生きているのかって言ったら決してそうじゃない気がする。
それに幸せを追い求めて生きたいともあんまし思わない。
どっちかっていうと不幸せにならないように生きたいです。
まずは死にたくないとか、貧乏は嫌とかそういう不幸せ要素から逃げて生きたい。
僕にとっての幸せは自分らしく生きることだと思う。
自分の思うように何でもなったら最高じゃないかなって思う。
超可愛い子と付き合っても自分らしくいられなかったらたぶん幸せじゃないと思う。
自分らしく生きるってすごい難しいと思うし、そういう自分らしさを出せる人と出会えることが幸せかな。
部活の飲み会に行ったり、話したりしてて。
何か来年はこの子達と話したりできないのかって思うと、凄く切なくなる。
一日一日大切に生きて、多くの人と話したり、人を理解したり、仲良くなったりしたい。
って何の話しなんやろ…