heb-matsuiのブログ スプリット倶楽部 Porsche 356 preA & VW Split Club スプリットクラブ

Pedal Assembly 


ペダルアッセンブリー付け直しました。

アクセルスプリングの位置間違えてたので

またスプリングを正しい位置(青丸🔵)にして

付け直しました。

前回はビギナーズラックでクラッチケーブルが外れずに上手く取り付けられたのですが、今回は苦労しました。

 バネの端を前側にして取り付けたのですが(青丸🔵)

最後の最後にクラッチレバーが倒れてケーブルが中で外れたり2回やり直し💦





  YouTubeで見たケーブルとフックを針金で繋ぐ作戦に切り替えました。

手持ちの針金は細かい作業には不向きなのしか無くて、電線をむいて中の銅線を使おうかと思ってたら、


 コードをまとめるのに良く使う、黒のビニールに金属の線が入ってるのを見つけました!


柔らかいし、細かく結ぶ事もしやすそうです。

 作業する場所が狭くて大変でしたがなんとか

上手く繋げられました(黄丸🟡)

素人のやり方で、自己責任でやってます。

フックとワイヤーの接合部にグリスもつけました。

最初忘れてたので、やり直したおかげです。




Before

Wrong place 

スプリングの端が間違えて後側に、スプリングが上手くかかりません。(赤丸🔴)



Correct Place 


スプリングの端を前にして、青矢印の様に少し回転させ長いスプリングのリターンスプリングの端は後側に来る様にして
クラッチワイヤーを外れないように結紮してセットしました?



After 

正常な状態でセットできました!

キツめになったリターンスプリングをブレーキペダルにかけると

ブレーキペダルも良い感じで踏むと、戻ってきます。


これでブレーキのエアー抜きも出来ます^_^