発想の転換 どころか、価値観の転換 かもしれませんビックリマーク



私は、主婦として家系の管理をしていましたが
預金口座の使い分けを二種類程度でしか行なっていませんでした。

FXを始めるにあたって
「投資家」を職業にしている元カレに相談しながら準備を進めていたのですが
その元カレの助言によってもっと細かく口座の使い分けをすることになりましたニコニコ

その新たに準備した中に、
自分個人の「経済的自由口座」という口座がありました。

FXを始める時、経済的自由口座の半分を投資にまわすということで
資金をそこから用意しました。
投入するのは、徐々に ですがべーっだ!


で、その口座にお金を用意したことを元カレに言いましたところ
具体的にFXをのやり方を教えてくれるのかと思いきや・・・・


『お前お金に対してのイメージをどう思ってる?』


何その質問。。。

エ、という感じでした。

だってお金を用意したからFXのやり方を教えてくれるものだと思って連絡したのに
これは何はてなマーク


ちょっと時間がかかりましたが、一応答えてみました。


・お金は貯金したほうがいい
・お金を手にすることは難しい
・お金を手にするには相当な努力が要る
・お金を持っているからといって偉い人とはいえない。



ということを話しましたら、


『そういうイメージを持っているとお金を手にすることができなくなる』
『お金の正しい知識を教えるからメモしとけ』

ということでメモしたのが

①お金持ちは最高だ
②お金を手にすることは最高だ
③お金もを儲けるためには運が必要だ
④お金は自由を生み出す。
⑤私はビジネスに強い。



以上です。


普通の人が聞いたらなんて人なんだと思うかもしれませんが
これが後に知るのですがミリオネアマインドというものです。


もしあなたが以上の5つを「イエス」といえるなら
投資をしようがビジネスをしようが成功するでしょう、というものですネグッド!