さよならセプテンバー | Helldiver's request

Helldiver's request

自称・IQ666の多重人格者ヘル(仮名)の生存報告。あらゆる基準における平均以下、もしくは最低水準の日常を浮き彫りにしてゆきます。

台風が近づいてるって話だ。
もうぼちぼち10月だってのに困ったものだが、
地震に比べればある程度の針路やら規模の予測が立てられるから
まだマシなほうかもしれない。

そんな風にシゴト上のトラブルにも
台風的なトラブルがあり、地震的なトラブルがあり、
ゲリラ豪雨的な唐突で瞬間的で些細で深刻なトラブルもある。

うむ、なんでもシゴトに置き換えるのは良く無い。
台風的な出会いや、地震的な求愛や、
後悔を伴うゲリラ豪雨的な性愛について考えた方がまだ健全だ。

ともあれZeppではじまりELLで終わろうとする9月。
きっと僕の人生で大事なマイルストーンになるCDが完成し、
一歩踏み外したら真っ逆さまなCDの制作が始まり、
既にスケジュール的に破綻している10月を迎え入れなければならない。

僕はそろそろ自分に対して正直に誠実に向き合わなければならない。
喪うものがあるかもしれない。
けど守るべきものが僕にあるかといえば、よくわからない。
少なくとも僕は僕の中に台風を起こすべきかもしれない。

なんだかんだ言って僕も憶測ばかりだ。
そもそも答えが分かっていれば誰も文章など書かない。

↓フライングキッズ「心は言葉につつまれて」を探したけどヒットしなかった。
 で、ここはやはりレジェンド級の名曲「幸せであるように」。