素敵なBIRTHDAY PARTYでした!30年前の留学してところを思い出しましたわ。 | ロックンロールミュージアム仙台(Tシャツ屋)&ロック酒場(居酒屋)

ロックンロールミュージアム仙台(Tシャツ屋)&ロック酒場(居酒屋)

ROCK'N'ROLLMUSEUMはロックンロールミュージアム仙台酒場に。
串揚げ 営業時間 16時30分から23時
いろは横丁で10年やってたROCK'N'ROLL MUSEUM SENDAIは、
仙台マンション2階に移転OPEN!
営業時間は平日 13時~18時半/土、日、祝 12時~18時 火曜定休
 

これ載せていいのかな?

素敵なBIRTHDAY PARTYだったからいいか!

外国人10名+日本人2名の合計12人の素敵なPARTY!

 

みんな素敵な笑顔だよね!

私の顔が腐ってるわ。(不純物資が多い)

先週、片言の日本語で予約が入った。

妻の誕生日で10人。

その予約者が誰か特定できず当日をむかえた。

 

一応、外国人仕様で考えて、少しディスプレーも。

そしておもちゃのティアラも用意してたらすぐに付けてくれた。

みんな入ってきたけど、どう見ても全員うちの店初めてに見えた。

そしたら、誕生日の女の子が前に来ててヴィーガンなの

で豆腐しか食べれないと言ってたのを思い出した。

そうか、そうかー謎が解けて、あらためましてお礼を言った。

 

なんか見てたら、30年前にサンフランシスコに留学してた自分を思い出した。

微笑ましい光景。

元気をもらえた。

 

そうそう、外国人用のメニューもあわてて作りました。

 

やはり昨日のGYOZAが大人気!7人前も一気にでました。

嫁と話したけど、ヴィーガン用の餃子を作ってみようかと。

きっと喜ぶよね!

 

なんか会話からMYCHEMICAL ROMANCEと言うのが聞こえたので、

マイケミの映像に変えたら、女子3人大喜び。

パンスプに行ってたというので、私も行ったよ!って言ったら、

今度またなんかフェスあったら、一緒に行こうと言われた。

いいね!!

 

誕生ケーキ持込でみんな食べてた。

すると、うちらにももしよかったらとくれた。

ありがとう。

手作りらしい。

ヴィーガン用らしい。

見た目甘そうなので、食べるか迷ったけど、

食べてみたら、お世辞抜きでおいしかった!

 

お礼をいいに言ったら、旦那さんが作ったらしくビックリ!

 

Tシャツ屋本日12時から17時までです。

ロック酒場は 13時から19時くらい。

 

棚卸しをしてるので、Tシャツがきれいに並ぶ。

レアもの何枚か発見。

 

Dream Theaterまもなく来日!

4月28日から問う東京、大阪、名古屋の4公演。

 

店内在庫は2種類のみ。

 

 

息子のスマホが届いた。

これから、設定を自分でやらないといけない。

 

1回やったら今度からドコモショップ行かなくてもできるかな?

うちの息子、4月から大忙し。

昨日はかわいそうなくらいのハードスケジュール。

 

朝8時に卓球の試合に行って12時に帰ってきて、

今度は卓球のスクールに。

家に帰ってきて塾の宿題をやるが終わらず、

6時に塾に行って、9時30分まで勉強。

 

くたくたで帰ってきて、私が11時半に帰ったら今から寝ると言う。

がんばった!息子。

昨年までは家で1時間くらいしか勉強してなかったのに、

本当にえらい!

今夜はしゃぶしゃぶ食べ放題に連れてって体力つけてもらおう。

 

私も息子を見習って、棚卸し今日で終わらせよう。

 

昼間は嫁と笹屋さんでタンメン。

 

私が大盛り、嫁が普通。

 

さー!今日も1日よろしくお願いします。

 

ご来店お待ちしてます。