この2日間酒場では毎日BABYMETAL…WHY 俺? ベビメタのTシャツは… | ロックンロールミュージアム仙台(Tシャツ屋)&ロック酒場(居酒屋)

ロックンロールミュージアム仙台(Tシャツ屋)&ロック酒場(居酒屋)

ROCK'N'ROLLMUSEUMはロックンロールミュージアム仙台酒場に。
串揚げ 営業時間 16時30分から23時
いろは横丁で10年やってたROCK'N'ROLL MUSEUM SENDAIは、
仙台マンション2階に移転OPEN!
営業時間は平日 13時~18時半/土、日、祝 12時~18時 火曜定休
 

昨日のロック酒場も1日中BABY METALの映像が流れる。

おわかりの方は…そう、常連のSさんが2日続けての御来店。

感謝です。

前日にBABYMETAL幕張り2DAYSの映像は見たので、

昨日は海外フエスの映像を見ながら…

まるでテレビの副音声でアナウンサーが話すように、

Sさんのベビメタ解説が始まる。

 

そうそう、昨日は2ヶ月ぶりに、

いつも当店のBring Me The HorizonのTシャツを

ほぼほぼ全部購入してくれてる常連さんも来てくれた。

会社的にはまだ大やけに飲んでだめだというのに…こっそりと。

ありがとう!

やはり当店の『生ビール』の美味しさに感動してくれました!

 

GW中は家で毎晩缶ビールを飲んでた私、

GW明けに酒場で自分がついだビールを飲んだら…

うまい!

やっぱ生ビールは美味いね!

 

そうそう、常連のSさんはベビメタ好き、

そしてベビメタの前座をBring Me が来日公演でやったいう事で…

 

昨晩は最初にBring Meのサマソニ映像見てからの

BABYMETAL

 

4人でベビメタで…

お腹いっぱいです。

でも確かに少しずつBABY METAlが大丈夫になってきた自分に焦り。

 

今まではBABY METALはクソだ、なんやと言ってきた私…

ヤバイ!

Sさんの洗脳が。

 

思い出すと、昨年BRING ME THE HORIZONをサマソニで見るまでは、

これまたケチョンケチョンに言ってた私。

サマソニで生LIVE見てすっかりはまりました。

 

これはもしや…私、ベビメタにハマッテシマウ?

 

今の時点では、単独公演お金払って見に行っていいかもぐらい

ただし、2階席か、3階で。

昨晩も楽しい夜でした。

 

この状況で、酒場は常連さんか、Tシャツ屋のお客さんか、過去に御来店された方か、

友人しかなるべく入れないようにしています。(5月いっぱいわ?)

 

なので、5/6以降は毎晩ディープな夜になってます。

 

そうそう、明日5/25(月)は予約が入ったので

月曜日ですが営業します。

そして、友人が竹の子を今、掘って来てくれたので…

新鮮で美味しいよ!

明日は竹の子の串揚げ出しますね。

竹の子ご飯も。

 

昨日に引き続き…

昨年のDOWNLOAD Fes. JAPANで見れたGHOST!

 

こんなに人気があるのに、GHOSTは2回しか来日してない。

それもフェスだけの出場なので、短いセトリのLIVEばかり。

 

単独来たら見たいですね!

 

①GHOST/Download Fes Japan 2019
Prequelle cover
Mens-S,M,L,XL
4,900円+税

 

これは会場で売ったやつです。

残りわずか!

新品ですもちろん。

 

 

 

素敵!

なんと千葉の地図、そして幕張りの場所にマーク!

コダワリですね!

こういうの大好き!

 

 

 

②Ghost/Statue Of Liberty
Mens-XL
4,000円+税

 

 

③Ghost/The POPE STAR Tour 2016
Mens-XL
4,200円+税

 

 

 

 


④GHOST/OPUS EPONYMOUS
Mens-L
3,900円+税

 

 

 

 

人は出てるのに、こんな事のために街に来てる方たち見てると…

仙台の景気は良くならないね!??

ポケモン捕まえてる時間あるなら、飲食店で食事しよう。

お店で食料品、薬局品以外のものにお金を使おうよ!

 

窓の外のいい歳した方々

こういう方は何日でもSTAY HOMEできるんだろうね?

逆にポケモン捕まえに外に出たいのか…?

悲しい日本です。

そうそう、昨晩アベノマスク届きました。

なんか子供の給食用に使ってると世間が言ってるので

うちもそうします。

それか記念にタイムカプセルに入れて10年後開けてみて…

このマスクと日本を滅ぼした首相のマスク姿の写真と一緒に、

どこかに埋めてこようかな。

 

今の気持ちは本当にこうです!

アリアナちゃんの…

GAGAとアリアナの合作いいね!

こういうのがコラボって言うんだよね!

 

どこかのアホなカキ屋がやってるコラボって…

小さいものがただ家賃を払いたくない連中が、

町おこしとか、マルシェとか、

それこそ

コラボって言って…

家賃払わず、許可書だけで出展するんだね。

 

まだ腹絶つのでヤツのSNS全部見て調べたら…

ヤツの動きが見えてきた。

あんなに、写真見ても私の知り合いは1人しか写ってない。

その1人も思えば、NPO、人助け、マルシェから

市町村のイベントGあると借り出されてるみたい。

つまりは私のあの手帳に載ってる汗をかくボランティアをしてる人は誰もいないって事が解かり、余計腹が立ってきた…

 

そうそう、うちのむかえの私が心から大嫌いなラーメン屋さん、

ようやく撤退するみたい。

つまりは又貸しもやめたみたい。

天罰です。

こういう、やっちゃいかん!って何度も注意してるのに、

何でダメなの?って堂々と答える…

あのアホが1人私の目の前から消える!

 

あとはあそこのアイツだね!

早くいいカモ見つけて横丁から消えて欲しいよ…

カキ屋のHよ!

 

正義は勝つ!

そう願いたい。

汗をかかないでゴタゴタ口だけ、仕掛だけする連中は…

心から…

アリアナちゃん可愛い!

本日はTシャツ屋は17時まで。

閉店後は酒場に行って油そうじ!

月曜日から新しい油で…待ってます。