小さな一歩を日々重ねる事で、大業を成す事ができる。
そう信じ地道な練習をしてますが、人間(特に自分)はそんなに強い生き物ではない、
ので。
ここで自分への確認も兼ねて日々の経過を書いていこうと思います。
それこそ地味な日記になるかもしれないけど(^^;よろしく☆
お久しぶりの日記です~
どーもっ
もうすっかり間を開けてしまいましたが、相変わらず稽古、稽古の日々でございます
もう大分たちますが先日行った撮影後記&もう解禁なので宣伝を。
http://www.p-jinriki.com/pc/news/information/1390.php
撮影といっても僕はエキストラなのでチョロっとしか出てませんが
でも、とても楽しい現場でした
道の片隅で、道行く幼稚園児や中学生、犬の散歩のおっさんに笑われながら‥‥(笑)
この撮影がどんな感じになるのか‥‥??
自分の携帯で確認できないのが非常に残念ですが是非機会があったら自分でも見たいです。
さて、その撮影の日。
事務所の人間が待ち合わせ場所に集まってまとまって行く手筈だったのですが、
初っ端からびっくり

集合場所は門前仲町駅2番出口という事だった‥‥のだが、
この2番出口だけがピンポイントで閉鎖されてましたとさ
地上に出てみると、ガッツリ工事中でした。。。
最後に、最近食べたコンビニの手巻について。
おかかと、たくあんと、納豆と‥‥
どれが主役だっ!?
お前は仮面ライダーオーズか!!
ではでは、まんず~

もうすっかり間を開けてしまいましたが、相変わらず稽古、稽古の日々でございます

もう大分たちますが先日行った撮影後記&もう解禁なので宣伝を。
http://www.p-jinriki.com/pc/news/information/1390.php
撮影といっても僕はエキストラなのでチョロっとしか出てませんが

でも、とても楽しい現場でした

道の片隅で、道行く幼稚園児や中学生、犬の散歩のおっさんに笑われながら‥‥(笑)
この撮影がどんな感じになるのか‥‥??
自分の携帯で確認できないのが非常に残念ですが是非機会があったら自分でも見たいです。
さて、その撮影の日。
事務所の人間が待ち合わせ場所に集まってまとまって行く手筈だったのですが、
初っ端からびっくり


集合場所は門前仲町駅2番出口という事だった‥‥のだが、
この2番出口だけがピンポイントで閉鎖されてましたとさ

地上に出てみると、ガッツリ工事中でした。。。
最後に、最近食べたコンビニの手巻について。
おかかと、たくあんと、納豆と‥‥
どれが主役だっ!?
お前は仮面ライダーオーズか!!
ではでは、まんず~
新装開店☆
以前から発声練習のために通ってたカラオケ屋が、装い新たに“居酒屋カラオケ"になったとの事で先日行ってきた
内装は特に変わらず、事業形態だけが飲み屋的な形で、メニューはオール250円
今はオープン記念で、なんとビール一杯10円という大盤振る舞い
勿論、じゃんじゃん行きましたよ~(≧▽≦)
18時に入って調子ぶっこいてガバガバいったら、
途中落ちまして
気づけば閉店間際の23時30分‥‥
飲み過ぎ注意
発声の研究の為に行ってるのに結局、この日は本題は身にならず‥‥(^_^;)
解ったのは“酔うと身体が云う事を利かない"
なかなか習得できんなぁ‥‥
明日のレッスンはいよいよ自分の番だな、いろいろ訊いてみよ

内装は特に変わらず、事業形態だけが飲み屋的な形で、メニューはオール250円

今はオープン記念で、なんとビール一杯10円という大盤振る舞い

勿論、じゃんじゃん行きましたよ~(≧▽≦)
18時に入って調子ぶっこいてガバガバいったら、
途中落ちまして
気づけば閉店間際の23時30分‥‥
飲み過ぎ注意

発声の研究の為に行ってるのに結局、この日は本題は身にならず‥‥(^_^;)
解ったのは“酔うと身体が云う事を利かない"
なかなか習得できんなぁ‥‥

明日のレッスンはいよいよ自分の番だな、いろいろ訊いてみよ

事務所に顔を出してみた
■レッスン見学
今日は、今度からお世話になろうと思っている事務所に顔を出しに下落合に行ってきた。
とりあえず、名目は『レッスン見学』
見学したクラスは初頭科といい基礎の基礎、全くのスタート地点。その発表の回を見せてもらった。
初めは、レッスンは全くと言っていい程 興味はなかったのだけど、これが見てみると意外と、下手に小慣れた人よりは拙いまでも発想が豊かで面白かった。
でも、ここは再確認もしつつダッシュで駆け抜けるべき
先は長いし時間もこれまでに大分ロスってるので。
そんな感じで、至って地味だけども今回の用件は終了
こういうのは手数だから、何度も何度もやる事に意味があるのでね。
だんだん冗句を交えて話せるくらいまでなればいいかな…。
■終わったので・・
さて、13時に事務所にお邪魔し、だいたい1時間。
出ればまだ14時くらいだったので、ちょっと昔 新聞配達をしてた時の順路を思い出しながら池袋に向けて歩いてみた
…は、いいが。
まあそれは、あれから10年以上経とうという今、流石に2年行き来した道とはいえ綺麗さっぱり忘れてましたわ
(爆) それに道も大幅に変わってたし。
そんな訳で結構、困難を極めたものの、とりあえず池袋到着を果たしたのでした。
しかし、休日の池袋は凄い人だかり
今日は疲れたけど、いろいろ小冒険もできたし
〝良い一日だった〟と、しときましょか
ではでは。
今日は、今度からお世話になろうと思っている事務所に顔を出しに下落合に行ってきた。
とりあえず、名目は『レッスン見学』

見学したクラスは初頭科といい基礎の基礎、全くのスタート地点。その発表の回を見せてもらった。
初めは、レッスンは全くと言っていい程 興味はなかったのだけど、これが見てみると意外と、下手に小慣れた人よりは拙いまでも発想が豊かで面白かった。
でも、ここは再確認もしつつダッシュで駆け抜けるべき

先は長いし時間もこれまでに大分ロスってるので。
そんな感じで、至って地味だけども今回の用件は終了

こういうのは手数だから、何度も何度もやる事に意味があるのでね。
だんだん冗句を交えて話せるくらいまでなればいいかな…。
■終わったので・・
さて、13時に事務所にお邪魔し、だいたい1時間。
出ればまだ14時くらいだったので、ちょっと昔 新聞配達をしてた時の順路を思い出しながら池袋に向けて歩いてみた
…は、いいが。
まあそれは、あれから10年以上経とうという今、流石に2年行き来した道とはいえ綺麗さっぱり忘れてましたわ
(爆) それに道も大幅に変わってたし。そんな訳で結構、困難を極めたものの、とりあえず池袋到着を果たしたのでした。
しかし、休日の池袋は凄い人だかり

今日は疲れたけど、いろいろ小冒険もできたし
〝良い一日だった〟と、しときましょか

ではでは。
チキンを予約!しようと思ったら・・
■入店!しかし・・・
今日は、毎年恒例『クリスマスは某フライドチキンを貪ろう!』の主役のアレを予約しに、かの有名なあのおじさんが待つチキンのお店に行ったわけだが。お金も持たず(・・え?
)で、一生懸命予約用紙を書きレジに持っていくと、やっぱりこの場にてお支払い。
まあ知ってはいたけどね(ォィ)それでも去年はとりあえず登録だけはしてくれたもんだから、今回も頼っちゃおうかな~と思ったらダメ・・・ 頑なにダメ・・・ どうしてもダメ・・・う~む
やっぱりシステムには勝てなんだ(*´Д`)=з
そんな訳で残念無念、また後日・・
■そんな中、人間観察
それにしても、店員さん。
名札に〝研修中〟とあり、なるほど対応がおぼつかない様子だった。始めてからどれくらいなのかは知らないけど・・。
足元を見るつもりはないけど、オドオドしちゃうと性悪な客にはあっという間に押されちゃうから
自分が思うに、マニュアルがあるなら店員はそれらをしっかり解釈してちゃんと説明さえすれば恐れる必要はない。つまりオドオドせずにすむ筈だと思うんだけどね。
店員が上ずっちゃうと、客もイライラするし・・・これ悪循環の始まりと見た。
人を動かす術ってやつでしょうか。
日々研究ですね~。
今日は、毎年恒例『クリスマスは某フライドチキンを貪ろう!』の主役のアレを予約しに、かの有名なあのおじさんが待つチキンのお店に行ったわけだが。お金も持たず(・・え?
)で、一生懸命予約用紙を書きレジに持っていくと、やっぱりこの場にてお支払い。まあ知ってはいたけどね(ォィ)それでも去年はとりあえず登録だけはしてくれたもんだから、今回も頼っちゃおうかな~と思ったらダメ・・・ 頑なにダメ・・・ どうしてもダメ・・・う~む
やっぱりシステムには勝てなんだ(*´Д`)=з
そんな訳で残念無念、また後日・・
■そんな中、人間観察
それにしても、店員さん。
名札に〝研修中〟とあり、なるほど対応がおぼつかない様子だった。始めてからどれくらいなのかは知らないけど・・。
足元を見るつもりはないけど、オドオドしちゃうと性悪な客にはあっという間に押されちゃうから
自分が思うに、マニュアルがあるなら店員はそれらをしっかり解釈してちゃんと説明さえすれば恐れる必要はない。つまりオドオドせずにすむ筈だと思うんだけどね。
店員が上ずっちゃうと、客もイライラするし・・・これ悪循環の始まりと見た。
人を動かす術ってやつでしょうか。
日々研究ですね~。
超お久しぶり
久々に来たら訳解らんコメントついてた(爆)
出会い系の勧誘は他でやってくれ~~><
という訳で今日からこちらで日記を書く事にしました。
某所で日記書いてましたが、そちらの形式にも若干飽きてきたので今日からこっちで一人静かにボチボチやっていくとしますね。
はい。
ではそんな訳でまた。
出会い系の勧誘は他でやってくれ~~><
という訳で今日からこちらで日記を書く事にしました。
某所で日記書いてましたが、そちらの形式にも若干飽きてきたので今日からこっちで一人静かにボチボチやっていくとしますね。
はい。
ではそんな訳でまた。
よっこいショーイチ
ようやく、第一歩ですね~。
千里の道も一歩からなんて、一歩目もなかなか出なかった~・・・先が思いやられますねぇ><
まあ、前向きに。
じゃ、これからのらり くらりと頑張ります(*´Д`)=з
千里の道も一歩からなんて、一歩目もなかなか出なかった~・・・先が思いやられますねぇ><
まあ、前向きに。
じゃ、これからのらり くらりと頑張ります(*´Д`)=з

