3周期目 D12〜D20 人工受精 | 低AMH 32歳の不妊治療日記

低AMH 32歳の不妊治療日記

不妊治療2年目
NACに転院

こんにちはウインクろんちんです

閲覧ありがとうございます


3周期目星D12〜D20


今周期は初めての人工受精ですビックリマーク
ドキドキあせる


9時ちょい前までに受付で
クリニックまでは車で1時間近くかかります。

なので7時半頃までに旦那に出してもらわないといけないDASH!

実は人工受精でこれがいちばん大変でしたチーン汗


やはり男の人はプレッシャーかかると
ぜんぜんそういう状態にならないようです

これは勃起→射精のメカニズム的に
副交感神経優位、つまりリラックスした状態
でないとできないので当たり前なのですが。


なんとか採取してもらい、
指定の容器に入れて懐に抱えて車で病院へ病院


ついに人工受精かー。
と途中で不妊治療について色々思うこともあり真顔

いったい私は何を大事に運んでるんだろう、と可笑しくなったり真顔笑い泣きゲロー

精子運んだり、人前に恥部を晒さないと

授かれない自分の状況に呆れたりしましたが滝汗

でもまぁ仕方ない!!


深く考えれば考えるほど
虚しく、情けない気持ちになるので
考えては駄目ですおーっ!あせる


受付に精子を提出したら
まずは精液検査と媒精の為、待機です。

2時間くらい待ってようやく先生から結果を説明されたのですが
精子数はやや少ないが運動率は60%くらいなので悪くない、とのことウインクキラキラ

これまでも旦那はクリニックに来たことがなかったし、精液検査したのも初めてだったので
心配だったのですが照れ

とりあえず人工受精できますビックリマーク

精子は洗浄濃縮法といって、そのままの状態より洗浄した方が数も運動率も良くなるそうです。


内診室に呼ばれて、
名前と生年月日を復唱しながら確認します。

エコーで卵胞を見るともう排卵しそうだとのこと。

精子は子宮内にカテーテル?で注入するのですが
これは全然痛くないびっくり
ほとんど何も感じず
あっという間に終わりました音譜


これで排卵時には、すでに精子が子宮内で待機している状態になるので受精しやすくなりますウインクキラキラ

最後に看護師さんにまた痛ぁいhcg注射を打ってもらいゲロー
これで初めての人工受精は終了しました音譜


その後は黄体ホルモン値を測定したり、
着床を助ける注射受けに通院しました病院



【3周期目(人工受精)のまとめ】
D10 卵胞チェック
D12 精液検査、人工受精、hcg注射
D14 内診 排卵済みを確認
D20 ホルモン値採血、黄体ホルモン注射、点鼻


D24  に妊娠判定の予定ですウインク真顔滝汗



今度こそ!!
陽性反応が見られますよーーに!!!!ちゅーキラキラ



続きます