27W6D 超オススメ本 | ひまわりの種〜38歳初産、妊婦日記〜

27W6D 超オススメ本


ひまわりの種~38歳初産、妊婦日記~

妊娠してすぐに買った本。
はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!
A.Christine Harris(著), 竹内 正人(著)
メールマガジンのそのママ で有名な竹内正人さんの本。
毎日毎日のお腹の赤ちゃんの様子と自分の体の様子や変化がわかる本。
1日ごとに書いてあるので、様子を想像しながら楽しめます。
妊娠中の過ごし方や世界の出産例など豆知識的な内容もちょこちょこ載っていてオモシロイ。
本のしおりがページの半分になった時は嬉しかったなぁ。
妊娠後期、残りのページに何が書いてあるのか楽しみでち!
 

今日で7ヶ月が終わります~ニコニコ妊娠中期無事通過~
7ヶ月最終の健忘録
ーーーーーーーーーーー
筋腫の為、左下腹部に腫れがあり。痛みはなし。手で触ってわかるほど腫れているけど、大丈夫なのかすら?しつこいけど健診の度に聞いてみよう。

腕の湿疹が依然治らず。

ちょっと歩くと息があがる。バテやすい。

手と足の裏が熱くのぼせた感じ。血行が悪いのかな、むくみが始まる。

不眠。2、3時間毎に起きてしまう。昼寝もしてるからなんだろうけど。夜中はトイレに2、3回起きる。

たまに痔になり出血あり。