ジューシーはなころのHeavy Boooo!!

ジューシーはなころのHeavy Boooo!!

Welcome to Juicy Hanacoro heavy boooo!!

Frenchbulldog はな(HANA)2015.11.1
Nickname 弾丸娘・はなころ・ジューシーはなころ
Female.元気いっぱいの女の子です。


テーマ:

皆さまこんばんわん(^^♪

はなころパパ絶好調でーす!!

 

5月20日(日)天気快晴の中、COSAパンファミリーとでんすけ君ファミリーで

BBQ大会をしました!

かっこよく言うとDAYキャンプってやつっす!

 

会場は我が家からおよそ30分ほどの所にある、海辺の森キャンプ場 にて

開催された訳ですが・・・

 

それが楽しかったんですよ~

だからご紹介しますね!

 

一応メンバーはですね・・・

お気に入りのベッドに居るハーヴィー君。

額に何かついているよ!俺でんすけ君。

スヤスヤ眠るよ~可愛いディディちゃん♪

毎度お馴染み、はなころとのコンビで有名ななびちゃん♡

 

 

ちょ、ちょいとあたいを忘れちゃいないかって?

ジューシーだよ~!

わが家の犬、はなころ登場!!

 

そろそろ素材に火が通って参りました~

野菜は串にささって美味しそうです。

海鮮も程よい感じに仕上がって。

 

久々にユニフレームファイアグリルが登場しました!

普段、家の物置で眠っていたものですから(笑)

 

タープ内には美味しそうに各自持参した食材が並べられています。

実際にはなころパパは焼きに入っていたため、

写真の量が少なくなってしまいました(*_*)

これもBBQに夢中になり過ぎた…結果の事ですが、

 

人間は夢中でお肉・野菜・海鮮を頬張っていましたが

もちろん見ていただけのワンコはつまらなさそう。。。(笑)

 

じろー!!

 

へにょー

 

 

おい、お前ら~!!

 

そろそろ我慢も限界に達したわんこ一同、そんな時…

かるたちゃんと

 

こまりちゃんが遊びに来てくれました♪

これまた自分が焼きに入っていたため、絡みが少なくなってしまいました(*_*)

またの機会にゆっくり遊ぼうね♡

 

そうそうこの辺で、暇になったわんこ達の為にも

ブレイクタイムをはさみます!

徒歩で1分ほどの所にあるビーチでみんなで遊びました~♪

海へ急げ~!!

一同、駆け足で海へ向かいます。

 

今日は、海での様子は動画のみでご紹介します!

PV風に仕上げましたので是非ご覧くださいませ(^^)/

【お友達と海で遊んだよ♡的なPV】

ご視聴、ありがとうございました☆彡

 

このように、楽しい一日を過ごすことが出来ました(^^♪

 

そうそう、先にお友達のエキサイティングブログが更新されていました!!

はなころパパまだ堕落したブログ生活を送っていたため、先を越されました・・・

ではご紹介!

【愛犬とバーベキュー【海辺の森キャンプ場】】

 

お友達の皆さん、本当にありがとうございました。また次回・・・

 

 


テーマ:
2018年5月13日。

昨日から鳥取県にある皆生温泉にあるベイサイドスクエア皆生ホテルに宿泊しているはなころ一家。

 

※ちなみに今回はほとんどはなころが登場しません!(笑)

(雨の為、全く写真が撮れませんでした。)

そんな13日、雨。

 

朝から向かうは【砂の美術館】に行ってきました!

このような砂で作られたものがいくつか展示されてます!

 

さて、ここの美術館は館内撮影OKで↓

SNSにUPすることは大丈夫とのこと!

このような看板があるとわかりやすくて良いですよね(^^)/

 

全て手作りで砂で作られてます!素晴らしいですよね☆彡

他にもたくさんの作品がありますが、写真はこの程度にしておきます!

 

気になる方は、見てに行ってみてください。感激しますよ~

 

さて、この博物館の近くにあるのが鳥取砂丘!!

ここまで来て行かないわけにはいきませんよね!?

 

でもね、外は大雨注意報。。。

 

だけど行ったよ!

『犬はリードに繋ぐこと』って書いてありますが雨だから車でお留守番のはなころ。

急いで見てきましたよ、鳥取砂丘!

 

この階段を上がると~~

砂丘です!!

晴れていたらなぁ~と思うと悔しいです!!

なので記念にハイチーズ!!

たまには夫婦円満な感じのを一枚(^^♪

 

残念ながら雨の為、充分に鳥取砂丘を観光できなかったので、

ここからはインドアで攻めます。

 

しばしはなころは車待機となります!

 

そこで向かったのが、すなば珈琲です。しかも鳥取砂丘コナン空港店!

コナンマニアにはたまらない響き。(笑)

しばし空港内を観光して回り、いろんなところがコナンとなっていました。

雨だからこそこの空港に来れたので逆に良かったのかな!?

ここで目的のすなば珈琲を嗜みたいと思います。

どーぞ!

お、お、お、そば!?(笑)

そうなんです、すなば珈琲にはお蕎麦があるんです!

(これって空港店だけなのかな?)

 

それからエビサンドと、珈琲を。

美味しく頂けました!感無量です!

楽しかった、島根・鳥取旅行もこれにて終了!

今回も福太郎くん・ママさんにはとてもお世話になりました。

そして、ドッグスクール縁の先生、本当にありがとうございました。

 

とても充実した2泊3日を過ごすことが出来ました。

 

Thank you Fukutaro&Mom☆彡

 

そして、I go again.

帰宅直後のはなころさんでした!

 

終わり。

 

 

 


テーマ:
2018年5月12日の出雲代大社を後にいた一行は、

参道周辺を食べ歩き!

とてもおおらかな神様で有名な出雲大社。

ワンコOKの為、ワンコ連れのお客さんもたくさんいましたが・・・

 

ブヒはいなかった~から目立つ目立つ!

そして、スタバもこのような観光地仕様!

スタバは新潟でも飲めるのでここは我慢。。。

 

ところで皆さんは、スタバの『ストロベリーフラペチーノ』飲みましたか?

すごい勢いで売れてなかなかたどり着けなかった我が家。

 

でも、飲みましたけどね…朝一に。(笑)

 

話は戻って、

と、その前に昼食タイムとなりますね!

ワンコと同伴できるのが

・和食屋さん

・イタリアン

・和牛ハンバーガー

があったのですが、一目散にハンバーガーを頬張りに行く一行!(笑)

いつものMバーガーとは違いとってもジューシー!!

それからそれから、

古民家を利用したチョコレート屋さん♡

オシャレでしょ~

ここでは、チョコレートを飲む、ハイこれ↓

これを、一気に飲み干すという超贅沢な一時を過ごすことが出来たのでありました。

飲みたいでしょ!?(笑)

 

そして次はこちら

駅!!

こちらにはなんともレトロな電車が展示されていました。

私はこう見えてまだまだ若いので、このようなタイプには乗車したことがなかったです。

とっても新鮮な気持ちになりました(笑)

こんな感じも旅って感じがしますよね~(^^)/

 

そして〆はパン屋さんにて終了でございます。(笑)

ただ次の日の朝食を買っただけ。

 

出雲大社観光を終えた一行は、途中お土産を購入して向かうは

ドッグスクール縁さん。

 

昨年もお世話になったところです。

 

 

ドッグスクール縁さんでは、トレーニングと相談タイムを過ごしました。

 

さて、はなころのドッグランでの過ごし方に少々問題があるために、

ここにきて悩み相談をさせていただきました。

 

その①…ぎゃんぎゃん騒ぐ

その②…お友達とうまく遊べない

その③…凶暴になるときがある

 

この3点と

 

その④…お散歩時に自由気まま過ぎてしまう

 

そんな悩みを相談。

 

暗い話ばかりでなく、さっそくアジリティの様子を見てもらいましょう♪

 

先輩のふくちゃんにお手本を見せてもらってからの

 

弾丸娘どーーーん!

 

あれっ、意外とうまくできてるじゃない♡

ただ、私に似て飽き性なのがネック・・・(笑)

ご覧のありさま…。

『島根に来てまで草を食うのか!!』って突っ込みたくなるような光景。

でも安心安心。

優しい先生にトレーニングしてもらったら、はなころだって飛ぶんです!

 

飛びます×飛びます

置きピンとやらを試みましたが残念ながらうまくいかず、

ややピンボケですが見れなくないので勘弁を( 一一)

 

はなころだって飛べます!

先生曰く、センスはあるようなので続けたいな~なんて思ったり…

 

たまにはおりこうさんにお座りの特訓中!

上手に出来ているでしょ!

 

さてお隣では福太郎くんがどんどんお手本を見せてくれてます。

さすがだね☆彡

残念ながら見事な飛行犬を撮ることが出来なくて、ふくちゃんママごめんなさい(*_*)

でもイキイキしていますよね~!

そしてマッチョ感が半端ない!!

 

そうこうしているうちに間もなく終了のお時間・・・

そうです、別れの時間です。

楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまい…

そろそろ日が暮れる時間に福太郎くんと別れ、鳥取県へと向かのでありました。

 

途中、涙を流しながら(笑)2日目のお宿、皆生温泉へと向かいましたって言うところで

本日はこれまで!

 

そうそう、ドッグスクールでの相談事の回答はこちらには書けませんので、

気になる方は直接お問い合わせくださいませ(^^)/

 

 


テーマ:
お久しぶりになりますが、最新の出来事からご紹介していきます!
 
2018年5月11日。
お仕事をお休みにして、向かうは出雲。
だって
『大好きな福太郎くんとデートなの🖤』
 
そのために、GWは大人しく、無料で楽しんでいたわけであります。(笑)
 
今回は珍しく、愛車レガシィはお留守番して新たに加わったスーパーはなころ号での長距離ドライブ!

 

新潟⇒島根 約900キロの旅となりました!

 

昨年訪れた時の記事です。

毎年恒例となっているこの行事は、わが家にとっては最大級のイベント毎となります!

 

さて、スーパーはなころ号は(妻の車)途中のパーキングまでガンガンドッカンで休憩をはさみあっという間に出雲に到着。

 

この日は犬と泊まれるビジネスホテルに宿泊予定。

 

と…その前に、

 

福太郎君のママとディナータイム♡今回のテーマが肉・肉・肉!!

 

『うっひょーーー!!!』

 

さてどんなご飯だったかと言うと…

 

あわあわなドレッシングからの~

フリッターからの…

奥出雲和牛のステーキ♡

これには、はなころパパは白ご飯を注文してしまいました!

ホワイトアスパラに…

〆のお蕎麦♡

どれもこれも美味しいものばかりで、写真撮っているまもなく

完食してしまったのもあるんですが…(笑)

こんな感じで1日目を過ごして

 

 

こけこっこー!!🐓

 

夜は明けて時は

2018年5月12日(土)

待ちに待った福太郎くん(通称:福ちゃん)との出雲大社おデート♡

 

さて、朝から元気いっぱいのはなころ一家は、朝食バイキングを貪り・・・(笑)

 

出雲大社へと向かいます。

お待ちかね☆彡

福ちゃんおはよーおはよーコケコッコー!!

 

すぐさま、あいさつ代わりに魅せてくれます、スケボー犬。

なんかボードに漏れているような!?(笑)

すーいすーいスケボーを披露してくれました。

 

それからこんな感じの道を5分程歩くと…

(出雲大社参道に入る前にでっかいのと小さいのを済ませておく為)

こちら出雲大社になりまするでやんす。

 

記念撮影は残念ながら落ち着きがなくて出来ませんでした~

 

こちらは後ほど、喰い歩きをした繁華街。

後ほど、後ほど、、

では、昨年は結婚式場に参拝をしてしまった反省点を思い返して本殿へと向かうのでありました。

さて、おりこうさんにたどり着けるのでしょうか…

 

続きは次週と行きたいところですが、気分が乗って来たので行っちゃいましょう(^^)/

そして動画もありますので是非ご覧くださいませ(^^)/

YouTube動画で満喫、福太郎くんと出雲大社デート♡

 

ご視聴ありがとうございました♡

 

程よい距離感を保ちながらゆっくりではありますが本殿へ近づいています。

でも、慌てちゃいかん!!

その前に心身をお清めて…

(はなころもお手てにお水を少々かけました)

 

ん?水が怖いのか?

水分補給中にお尻をクンクン♡

さてさて、本殿へと向かいましょう!

お待ちかね、出雲大社本殿でございます。

昨年はお隣の結婚式場に参拝してました。

(結婚式場の方がしめ縄が大きくて本殿だと勘違いする人も多数いるとか…)

その後、いなばのしろうさぎと一緒に記念撮影をして

 

ウサギはなにを見つめているのか?

欲深い私にはわかりませんでした。(笑)

これにて出雲大社デートは終了!!

次回、出雲大社周辺の食べ歩きとアジリティについてまとめていきたいと思います。

 

引き続き、はなころブログをよろしくお願いします(^^)/

 

 


テーマ:
 皆様ごきげんよう!

はなころ一家は相変わらず元気です!

ところが、最近…

はなころパパがブログやInstagramを更新しないものだから、『心配だ』とのありがたいお声を頂戴しました。

しかし!!
決してサボっているのではなく、パソコンの調子が絶不調。

写真が溜まりにたまった状態なのです(-_-)

以上!

なるべく近いうちに記事をあげていきたいと思います、はい(^-^)/


テーマ:

あれも欲しい、これも欲しい、あそこに行きたい…

やりたいことがまだまだ尽きそうにない

自称:インフルエンザとお友達、タミフルと心の友のはなころパパです♡

 

どーも、こんばんは(^^)/

 

 

さて、いまだにでんすけ君となびちゃんと行った羽鳥湖高原の続きが出来上がっていないので、

繋ぎに最近の出来事を少々…

 

1月4週目のこと。

 

家電のお話になりますが、まず

①スマホが壊れる。

②PS3(プレステ3)が壊れる。

こんな出来事がありました。

 

そこで、スマホを機種変更。からの、PS4(プレステ4)を購入と

なった訳ですが、飲み仲間に誘われてモンスターハンターワールドたる

自分には出来そうもないゲームを上手い事勧められて購入してしまう…

 

と、新しいスマホの操作に手こずりモンハン(モンスターハンターワールド)を

妻が必死でやり…

※私はロールプレイングゲームが出来ないので観戦のみ

 

と、やること(モンハンはチームプレイなので仲間と狩りに行くらしい)がたくさんあった

第4週の事。

 

はなころはというと…

相変わらずなんですが家ではまったりのはなころ隊長。

悪ーい顔してますね~!!

カーペットを引きちぎりっている最中です。

 

そこでここからが問題なのであります!

1月5週目。

 

仕事で長岡に行った帰りからどうやら親友が現れ始めました。

そうです、流行りのインフルエンザ。

 

なんでも流行りものに目がないはなころパパですが、ここにきて超絶ナウイものになりました。(笑)

 

親友のB君(インフルエンザB型)

そして大親友であり心の友タミフルちゃん♡

 

そんな1月末から2月始めを布団とはなころと共に寝ていたのでありました。

 

でですね、悪いことばかりではないんですよね!

昨年から使用しているNikonの一眼レフ。

 

結構なお買い物でした。

妻に頭が上がらないどころか、ブラジルまで潜って行ってしまいそうな

勢いの中、幸運中の幸運なことが立て続けに起きているんです・・・。

 

宝くじが当たった訳でもなく・・・

年男な訳でもないんです。

 

そんな一眼レフで撮影したはなころ隊長が遂に全米デビューを果たしました☆彡

 

シンガポールに引き続きありがとうございます!

年末に国内の犬フォトグラファーの聖地的なインスタアカウント様(woofoo.jp)に

リポストされこの度・・・

 

Ezy Dog USAのアカウントにてポスター的な存在で掲載されているんです!

 

最初にインスタのDMで全て英文の文字が届きまして…

 

ここはネイティブな妻に訳と、返信文を考えてもらい掲載に至るのであります!

そこで、はなころがチェストプレートハーネスの広告塔に選ばれました!!

 

※果たして広告塔なのか…?英語が理解できなくて分かりませんが…

 

 

これには、はなころ家の旧大蔵省⇒現財務省のママ♡も

これでペイ出来たね♡♡♡とやっとカメラの意味を認めていただけたのでありました!

 

 

 

 

 

 


テーマ:

2018年1月13日(土)

前日からの豪雪で、交通機能がマヒしているはなころ地方。

そんな時こそ大活躍の我が愛車♡

 

普段は燃費が悪いだのとかその他諸々…周りからは言われてますが、

こんな時こそ本領発揮の時!

 

そして、はなころパパのお誕生日間近に、

お友達のでんすけ君・なびちゃんと羽鳥湖高原へと友旅に出かけました♪

 

友旅とは・・・

お友達と一緒にお泊り旅行であります!(そのまま。笑)

 

雪国を脱出して、雪国へと向かう…

人間って面白い生き物なんですよね!(笑)

 

では、ぼっこぼこの〇〇中央インターから磐越道で新鶴PAまで向かいます。

高速道路は幸いなことに雪がなく快適でした!

 

ちなみにでんすけ君ファミリーは北陸道が通行止めの為、途中まで下道だったそうです。

 

 

さて一行は、羽鳥湖周辺にある

羽鳥湖高原サイクリングロード(冬は雪がどっさり)にて今シーズンから始めた

愛犬とスノーシューを楽しみにやってきました!

 

 

羽鳥湖もすでに凍ってますね・・・

本日のはなころパパの機材はGoProのみ!

 

 

すごく見にくいですが、全体のマップです!

こんな所をスノーシューで散策してきました。

 

さて、はなころ隊長は果敢に雪に挑んでいくことが出来たのでしょうか!?

 

それでは、良き友と行く羽鳥湖スノーシュー♪

YouTube動画でご覧下さい(^^)/

【お友達と行く、冬の羽鳥湖高原スノーシュー】

 

 

ご視聴ありがとうございました(^^)/

 

ここで、お披露目されたのがGoProが誇るスタビライザーとグリップの組み合わせ

その名も…

 

カルマグリップ♡

 

こちらは妻のお母さんに誕生日プレゼントでいただきました~☺

『はなちゃんの元気で可愛い姿を見れたらそれで良いわ♡』

とおっしゃておりましたので、さっそく使用させていただいたカルマグリップ。

 

いつもと違い、揺れ等が少なくなったような気もします!

 

さて、一眼レフを封印してGoProにかけたはなころパパの写真も見て下さい!

 

 

はなころ隊長しゅっぱーーつ、進行!!

ぶひ~んぶひ~ん!!

豪快なエンジン音と共に前輪いや前足が空転を開始しました(笑)

 

 

なびちゃんです♪

常にはなころの事を気にかけてくれるプリンセス的な存在です!

(ドッグランでは別のお話ですが・・・)

 

そしてご覧いただいてお分かり、皆ゴーグルで編集対策ばっちり!

⇒ただ反射して眩しかった為。

 

ここからはしばらく平坦な道が続き…

でんすけ君が先導していますが…

 

 

おやっ!?

『はなころ隊長は見たっ!!』

でんパパが・・・

 

すっ転んでるーーー!!!

 

※ごめんなさいm(__)m調子に乗りました(笑)

 

 

はなころ隊長は相変わらずの真顔で突き進みますが

この後、あの…怖い怖いつり橋が待っているんですよ~

 

つり橋?って思われた方・・・

 

動画!!見てね♡

 

ハイっ!チキってます!

 

 

絶対に行かないもん。

 

 

このビビり顔がたまらなく可愛い♡(笑)

☝完全親ばか。

 

さて、後ろがつかえているので、先に行って安全を確かめてもらっちゃいましょ!

隊長のくせにビビりで困ったもんですが…

 

そして心を落ち着かせるためにクンクンっ。

はなころ隊長これで安心して渡れるに違いない!(笑)

 

 

一同、爆笑!

 

 

お友達が前を行けば、全く問題なく歩くはなころ隊長なのでした!

 

だいたい3.5キロくらい歩いたのかな~!?

約2時間の散策を終えて、羽鳥湖高原道の駅に帰ってきました。

 

 

すっかり薄暗く、はなころパパはお腹がペコペコ。

この後ホテルへと向かうのですが車の中では疲労のせいか放心状態でした!

 

ちなみにホテルエンゼルフォレスト那須白河より

車で2・3分の場所に道の駅があります!

 

さて、以前から泊まりたいと思っていたこちらのお宿♪

ドームコテージと言うとっても可愛らしい建物があちらこちらにあるんです。

 

 

なんかわくわくする外観ですよね!

そうです、ここで翌日童心に帰るような出来事が待っていました(笑)

 

 

さて、中に入ってみましょう♪

 

 

こちらは駐車場からやや離れている為、車から荷物を降ろしたら駐車場に

置いてきます!

その間にママがお片付け中…

 

はなころはいったいどこに行ったのか!?(笑)

 

すでに腹ペコで放心状態の一家ですが、たくさん歩いたので温泉で汗を流しに

ちょっくら行ってきてからの・・・

 

ディナーの時間。

ビュッフェスタイルですからたくさん食べるために会話が少ないっ(笑)

 

 

こちらはパパご飯。

 

 

そしてママご飯。

 

美味しそうな匂いでわんこ達も我慢の限界!!

 

 

襟付きでおしゃれなお洋服をきたでんすけ君とまだまだ遊びます!なびちゃん。

 

 

パパさん早く上げて~!!

 

 

うちの子もやっと夕食ですが、どのくらいあげて良いかわからずお部屋でドッグフードを

少し与えました。

そして、お腹がいっぱいになったのか…

 

 

レストランの入り口で無料で貸し出しているカートでまったりモード入りました♪

こうなってくれたら私たちは食べることに専念できますね!

 

 

そして深夜のこと。

あらかじめ予約をしておいたはなころパパ用のお誕生日ケーキ🎂

 

仲良く二家族で分けて食べたのでした♪

 

ちなみにはなころパパの誕生日は旧成人の日またはイチゴの日。

1月15日ですよ!

よろしくお願いしますね(^^)/(笑)

☝何をだよっ。

そんなはなころ一家、22:00には寝てしまいました。

 

2日目は次回に持ち越しです。

なんたって、RAW画像1300枚もあるんで選別&現像の時間と気合が必要ですから!!

 

そうそう、写真をばっちし撮ったはずなんですが見当たらず…

(スマホ絶不調です。)

お昼ご飯に牛乳食堂でらーめんをいただきました♪とさ。

 

 

 

 

 


テーマ:

2018年1月1日。元旦。

 

昨晩から南の方…

帰省している松本・安曇野エリアから見ると南になりますが、

聖地(勝手に言ってます。笑)入笠山は昨晩からの雪でスノーシューが出来るとの情報が!

 

松本ICから諏訪南ICまで約40分。

ちなみに関東からのアクセスが抜群でたくさんのワンコ連れやスキーヤーボーダーの方が

来ていました!

なんせインター下りて5分!

 

富士見パノラマリゾートより入笠山にアタックします!

下記リンクです。

入笠山 富士見パノラマリゾート スノートレッキング

 

ここではなころは初ゴンドラ。

うぅーぱぁー

 

ルンルンのはなころ隊長♪

可愛いでしょ?♡

はなころ隊の合言葉とします(笑)

 

約15分の空の旅を味わい、ゴンドラ山頂に到着。

 

山頂駅は

標高1780mあって、これを下から登らなくていいのが

ワンコ連れに好まれる理由でもあるんでしょうね♪

 

そして、幸いなことに気温がマイナスになっていないこと。

記事の後半にこの気温がとても良かったと感じたエピソードとなりました。

 

※入笠山の場合、スノーシューやソリをもって駐車場からゴンドラ乗り場まで距離があります。

 

そこで、過去の記事でご紹介したリュックに取り付けることが楽になります。

 

ゴンドラ山頂到着後、湿原へと向かいそのまま歩き始めます。

ちなみにゴンドラからはゲレンデを横切って登山道へと入っていくんですよ!

 

普通にスキーヤーやボーダーと同じところにはなころ。

これ、こけない自信があったら下まで滑っていくことや、帰りに余裕があればゲレンデサイドを

スノーシューで歩いて下りていけるかもしれないですね!

 

さて私たちは登山道へと入っていきます!

 

 

隊長は準備万端!

 

 

おばあちゃん・ママ・パパはまだスノーシューは履かないでいたら

やや滑るようになり(アイゼンあっても良かったかも)スノーシューへと大変身!

 

 

これでママもアルピニスト♡

 

続くははなころ隊長。

決して先を行こうとしない、ビビりな隊長(笑)

 

 

まもなく入笠湿原に到着。

ここまで20分程かかりました!

 

途中、はなころ隊長の気分で少々遅れましたが特に問題は無し…?

 

残念ながら湿原でソリ遊びや、はなころ隊長お得意の弾丸娘に変身もお預けになっちゃいました。

 

 

 

それではご覧ください(^^)/

YouTube動画でご覧いただく【はなころ隊長と行くっ!スノーシューin入笠山。】

(過去最長の6分です。)

ご視聴ありがとうございました!

まさか…

飛ばしたりしてないですよね!?(笑)

 

ご覧いただいた方は『あれっ?』と思われたかと存じ上げますが・・・

 

入笠山の頂を味わってなくねー?

 

実はですね、本日は元日なんです。

昨晩遅くまでどんちゃん騒ぎをして朝から皆で会食があったので

家を出たのが11時となんとも遅い時間帯。

 

白状しますと、時間が足りなくて山頂には立ててません!(笑)

だから2月にリベンジしに帰省することにしました!

 

ではブログの話に戻って、

こちらは湿原内にある散道を歩いて、今回の目的地へと向かいます!

 

 

はなころが急に止まるもんだから、危うくぶつかってしまいそうになることも!!

ただ未だに隊長のくせして一番先を歩こうとしないのでした。

 

そして一行が向かうのは、マナスル山荘 です!

こちらリンクしておきましたが、看板犬がいて尚且つ愛犬と宿泊(室内犬のみ)が出来ちゃうんです♪

 

つまり、愛犬とスノーシューや雪遊びを楽しんで山小屋に宿泊できるなんて

夢のような時間になりそうですね♪

 

・・・新潟県から長野県に帰省をして入笠山に来ているわけですが、

 

こりゃ、リピート…ヘビロテ間違いなし!!

 

 

マナスル山荘目前、最後の登り!さぁ頑張れーー!!

 

到着です!

 

 

一行は遅めの昼食タイムです!

さて本日のメニューは、某コンビニで購入したおにぎりとカップラーメン。

そして持ってきた漬物などとなってます。

 

 

ただの昼食ですがなんかGoProで撮るとそれなりになるような・・・(笑)

こんな感じで昼食です。

そこで以前の記事でご紹介した水筒が役立つのであります!

ステンレスボトル/FFX-500/900 ☜これ持っていれば間違いなし!

 

あったかいラーメンも食べられちゃいます!

 

バナナしか食べられなかったはなころ。

ちょっとフテてるかな?(笑)

 

 

歩かないよーモードに入りました!!

 

 

すると、曾孫的な感じかな~

私のおばあちゃんがはなころにおやつを♡

甘い!よく言うじゃないですか~子よりも孫に甘く、孫よりも曾孫に甘く・・・みたいな。

 

 

こりゃはなころも元気100倍復活はなころウーマン!!

ここからは、先ほど来た道ではなく少々近道をして一気にゴンドラ乗り場まで戻ります。

 

おやっ、はなころ隊長のパワーが上がってます!

ママの力だと制御できなくなるので、後半はパパがしっかりリードを固定していきます。

 

※すっころんで『キャーいや~ん』的な場面はありません。

 

てやんでぇ~い!!道を開けろーい!!

 

はなころ隊長絶好調!!

ここにきてやっと隊長らしさが出てきました。

今まではただのビビりでしたが…。

 

マナスル山荘付近や、下の写真に写っているおトイレですが

なんと・・・!!

暖房が入っていたんですよ~。

本当に寒くて凍えそうになったらおトイレに入れば安心ってなくらいにホットなおトイレ。

 

ちなみに、写真では見えないですが犬用の汚物箱があるんです!

愛犬家の皆さま、これすっげー嬉しくないですか?

さすが、わんこの聖地☆彡

はなころパパは感動して涙を流そうかと思いましたが、凍ると困るので

ここは我慢♡

 

 

そして全く興味なしのはなころ。

この時間帯から山は更に寒くなってきているので早く帰りたそうなはなころ。

 

 

疲れてきたところで記念撮影。

これ鉄則・鉄板・お決まり!

 

 

そして、間もなくゲレンデへと出ます。

 

天気が良かったので途中富士山も遠くに見えました♪

 

 

なんだかんだで今年は行けそうな気がする♡そんな良い年になりそうです。

 

何故かだって!?

それは後日ゆっくりと…。(笑)

 

そうこうしているうちにゲレンデへ出ました!

ここで、スキーヤーやボーダーの方々から山にいる子豚ちゃんってなことで

ちょこっと可愛がってもらい、

(鼻ぺちゃ犬がいることが珍しいのかな…?)

 

本当にボード背負っていたらこのまま滑って行っちゃっても良いくらいなの感じ。

ただもうおじさんなので無理は禁物!!

ゆったりとゴンドラで山を下りるのでした。

 

そんな初雪山を体験したはなころ隊長はと言うと、

 

パパの温もりと疲労で寝てしまいました☆彡

 

可愛いでしょ?♡

 

本日は気温が高かったしお天気も良かったので、途中はなころの靴が緩くなったり

お昼ご飯の準備などで素手になることが出来ました!

通常?ですと素手になるなんてできないくらい寒いのですがこれはホントに良かったことです。

 

最後までご覧いただいてお分かりかと思いますが、今回は一眼レフを使用していません!

・・・きっと寒くてシャッター押せないだろうとか

・・・邪魔になるだろうとか

色々考えた結果、車に置いていきました。

これで、山に行く際はGoProでの撮影が主となりそうです!

 

また愛犬と山に関しての注意点として、愛犬家の皆さまにお願いです。

日常から言えることでもありますが、このようにわんこと遊べるスポットもたくさんあり

嬉しい限りです。

しかし、愛犬が滑って落ちたり…

ワンコが苦手な方の所に行ったり…

排泄物の処理など…

飼い主様の責任でマナーをきちっと守って遊べる環境を維持していきましょう(^^)/

 

そして最後に…

2018年 ウィンターシーズンの目標が!!

雪とお友達。byはなころ。

 

 

 

 

 

 


テーマ:

2017年12月31日。世間は大晦日。

 

家族は大晦日の夕ご飯の為に忙しく準備をしていた朝。

はなころ・はなころパパのおばあちゃん・はなころママ&パパで

里山に登山に行ってきました~!

久しぶりの本気モード!!

 

山と言うものは決してなめてはいけません!!

そして山に落としてきてはいけないもの…

ゴミ!

もちろんですが、

ですね。

 

そして、天気も大事であります!

31日は入笠山にはなころ隊長と行くスノーシューツアーを開催しようと

意気込んでいましたがあいにくのお天気で・・・

 

晴天!?

☝めっちゃいい天気やん♡と思われるかと思いますが、

 

入笠山がある富士見町のお天気が良すぎて雪が解けているようなので、1日(元日)に持ち越しです。

 

31日の夜が雪予報でした。

 

そこで、おばあちゃん行きつけ(365日中315日通ったらしい)里山。

つまり本日がその315日目になりますね!

 

これぞ・・・

 

ヘビー級中のヘビー級

 

そんな光城山~長峰山に行ってきました!!

 

では、ごちゃごちゃ語る前に…

早速行ってみよう♪

YouTube動画でご覧いただく愛犬との登山!

 

愛犬と登山をしよう!【光城山~長峰山】 

 

ご視聴ありがとうございました♪

欲を言えば…高画質でお楽しみくださいね(^^)/

 

それでは、全体的な登山風景をご覧いただいたところで、

頂上目前で撮影をした写真。

弾丸娘もバテているんですね~!

そりゃあ新潟にいる間、引きこもり生活が続いていたので体力も落ちていたのでしょう。

 

これからはトレーニングをしてブヒ界の登山犬を目指したいものです!

 

なので2018年の目標は・・・

 

アルピニストはなころ!!に決まり☆彡

 

頂上では

 

残念ながら北アルプスが雪のようですね!!

本来であれば、私の大好きな常念岳や白馬地方の雪山を眺めることが出来るのですが

これはまた来いということとします!

 

 

山頂はこんな感じに。

春になると桜がびっしりと咲くのでとっても綺麗なんです🌸

 

本日は大晦日。

今日と言う日に登っている方はもう常連中の常連になりますね!

なのでガラガラ。

ワンコ連れにはもってこいの日となりました。

 

記念にハイ、チーズ♡

 

ここの切り株・・・

うちのおばあちゃんグループがいつもおやつを食べる机にしているようですが、

はなころの為に許可を得て乗せてもらいました!(笑)

 

 

安曇野の空気をいっぱい吸ってはなころちゃんリラックス♪

 

ここから長峰山方面へと下り本日の登山は終了です!!

これからは実家に帰るたびに登山をしようと決めたはなころ一家なのでした。

 

今回のことで、いつもは一眼レフとGoProを駆使してはなころを撮影してきましたが

山道の危険性や寒さ(手袋を外すと手が冷たすぎて)を考慮して山の時は基本GoProに

しようと思ったはなころパパでした!

 


ここで着用アイテムについて。

 

はなころはと言うと…

・メインウェア

ALPHAICON レインドッグガード

・シューズ

スノーマッシャーズ

ラバードッグブーツ

・ハーネス等

EZYDOG チェストプレートハーネスゼロショック

 

を今回は使用しました。

 

まず登山道が砂や小石があり保護するためにと思いレインガードを着用。

靴は両足ともスノーマッシャーズを履いていましたが前足が脱げてしまったので

ラバードッグブーツに変更しました。

そして、はなころのリードと自分の体をカラビナで繋いではなころ転落防止と他の方への配慮&両手の自由化をしました。

 

色々な工夫をして安全で楽し愛犬との登山を楽しみましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

前回の記事に引き続き、2日目はこんなことをしました~♪

一日ゆっくり過ごすことが出来るのが2泊3日の良いところ♡

 

9:00~朝食。

(朝食の時間帯は8:00、9:00から選べました)

 

土鍋ごはんだなんて本当に贅沢ですよね!

毎朝こんなご飯だったらとちょっと妄想してしまうはなころパパ。

 

 

そんなはなころパパの朝食は、通常アジのたたきなのですが

光物が苦手なので中央ポークベーコン(極厚ジューシー)に変更!

美味しいけどちょっと複雑な気持ちで頂きました♡(笑)

 

そして、はなころは昨晩のビュッフェの中から3種類選んで朝食のメニューにします。

さて何を選んだかというと・・・

 

 

パスタ・ササミサラダ・牛アキレス・水・パンプキンスープ♪

こちらがはなころの朝食です。

※日頃のはなころ家の食卓よりもはなころの朝食の方が豪華…

 

朝食を終えた一行はもちろんドッグランで食後の休憩を(笑)

 

ドッグランで食後の休憩!?

 

できるんです!うちは。

 

 

あのはなころが、ドッグランで寝てます。(笑)

信じられないような光景ですが、合成とはそんなんではなく!

本当に寝たんすよ!!

 

ちょうど5分前の事・・・

 

 

ぼっちドッグランスタート♡

 

 

今日も絶好調なはなころ。

今回のドッグランはお靴の練習も兼ねてなのですが、果たして上手に走れるのか?

 

やっぱり靴が気になるみたいで緊急停止!!

なぜか雪もない温暖な伊豆で、

前足!スノーマッシャーズ

後足!ポーラートレックス

 

なんともチグハグは組み合わせなんですが、ここにきて雪国仕様のお靴。(笑)

 

うまく走れないよ~♡

 

そんなこんなで、このような状態に至るのであります。

 

 

最寄りのドッグランでこんな光景なかなか見れない!

 

疲れているのか?

それとも腹でも痛いのか?

はたまた靴が嫌なのか?

まさか…

大人になったのか?

 

はなころに聞いてみないと分からないけど、こんなドッグランになったんです。

 

その後、

 

ひとまず、お部屋で休憩をして今日の予定を立てます!

 

伊豆アニマルキングダム

 

昨年行って良かった場所へリピートです!

本日の外出はここのみ。

後はリゾートホテルにてまったりと過ごすのが

この度のテーマ:大人な時間

 

なのです!!

 

さて、ウブドの森を出発!!

(連泊すると駐車場は確保してくれます)

約30分程車を走らせ、スタッドレスを傷めつけます…。

 

今回のシリーズでスタッドレスネタをたくさん出してますが本当伊豆には必要ないんですよ~

この気持ちわかっていただきたい♡(笑)

 

そしてアニマルキングダムでは昨年のリベンジ、ライオンなど肉食動物との面会です。

 

手始めにチーターちゃん♪

はなころは

『でっかい猫じゃーん!』って思っていたのかずっと見つめていて、

チーターも寄って来てくれました!

 

続いてはホワイトタイガー様☆彡

 

 

クリスマス間近でファンサービスが激しすぎます!

見ているこっちまで怖くなってきました。

 

 

分厚いガラス、そしてママの抱っこでもう怖くない!

中に入ったら・・・

なんて考えるとゾっとしますね♡

 

他にも沢山の動物が住んでいます!

ちょっとだけご紹介すると…

 

 

はなころとやぎさん。

 

 

はなころときりんさん。

ここできりんさんの餌を100円で購入して、近くまで来てもらっちゃいました!

 

 

本当にまつ毛が長いんすね!!

マスカラいらねーじゃん(笑)

 

でたー『ド・フラミンゴ』改めフラミンゴ♪

はなころの新たな師匠ここにきて登場!!

勝手な身内ネタです。(笑)

 

たくさんの動物と触れ合って少々お疲れなはなころちゃん。

あたい疲れてます!!

 

ここで、前回乗船できなかった観覧車たるものに乗ってみる。

 

 

無。(笑)

基本的に乗り物がそんなに得意ではないはなころなので特に面白いことはなかったけど

また一つ経験になりました♪

 

一行はホテルへと戻り、とりあえずドッグランへ。

 

 

はなころ疲れの限界(笑)

お昼寝をする場所=ドッグランになってます!

 

もうカバンからカメラを取り出すこともしないでひたすらGoProで撮影。

だって動かないんだもん!(笑)

 

なんだかんだで、新潟-伊豆の旅、移動時間が往復12時間。

ワンコも人も疲れるんですよね。

そんな最後の夜。

17:20からのディナータイム。

そして本日は12月23日。

 

記念すべき結婚記念日♪

 

昨日とは違ったメニューとなってます!もちろんですが。

ここは2泊したものしか知らない聖地。

なんとカニしゃぶがあるのであります!

 

はなころご飯も昨日に引き続きビュッフェスタイル。

 

 

こちらもすべて端から食べつくします!

 

 

ウブドの森特製作務衣着用中!

 

 

待てるわけもなく・・・

今日はたくさん遊んだからお腹もペコペコだよね!

 

さて今宵のディナーも撮り忘れ多数ありますが、

これまたお得なレンズで納めていきます!

 

 

石鯛のカルパッチョ♪

これは通常光物系だったのですが、はなころパパ専用に変更されております!

 

 

そしてカニのしゃぶしゃぶ。

いつも食べるカニはボイルなのでこれは嬉しい(^^)/

 

 

ジューシーさ抜群!!

ありがたく頂きました。

本当にこちらの料理は美味しいし大満足です!!

是非、写真に撮れなかったお料理も美味しいので、何かのお祝い事などご利用されてみては

いかがでしょうか!?

 

そしてデザートからの♡

 

 

結婚記念日仕様・・・

 

 

ケーキをいただきました♪

今年で結婚3年目の記念日でした。そして妻はいよいよアラサーです。(笑)

 

今年も(年明けちゃいましたが)、家族仲良く過ごすことが出来た1年間。

また来年も楽しい一年でありますように・・・

 

この後、貸切露天風呂を楽しみ恒例のバータイムで飲みまくり夜は更けていくのでした。

 

そんな翌朝24日。

 

 

あれ~サンタさんからはなころに何か届いてまっせ!!

中身は、秘密♡でーす。

 

 

こんなイベントが待ち構えているウブドの森。

さて、また来年も行けるように一生懸命働くしかありませんが、

実際(今回スタッドレスネタが多めですが)来年は新しくしないといけなさそうなので…

ここは来れないのかなぁ( 一一)なんて思った瞬間なのでした!

 

でも、毎年行きたくなるそんなお宿があること、そして元気に行けることが出来ることに

感謝できたそんな3日間でした。

 

以上を持ちまして終了となります!

 

愛妻と愛犬と愛車で行く伊豆旅、最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。