【第1幕】東京ラーメンショー2014@駒沢オリンピック公園 | 闇夜のヘヴィなブログ

闇夜のヘヴィなブログ

らーめん、つけ麺食べ歩記。音楽ネタ(主にHR/HM)、雑記など色々書きなぐります

麺屋 桜×徳川町 如水×つけ麺 雀

名古屋コーチン濃厚味噌らーめん

麺屋 桜×徳川町 如水×つけ麺 雀@東京ラーメンショー2014で名古屋コーチン濃厚味噌らーめん。トラショー第1幕一杯目。毎年行列の名古屋組も初日はガラガラ。味はこってりとしていて悪くはないが味噌の味が強すぎて名古屋コーチンの良さが引き立っていないと思う。全体的には無難に纏まっているがもう少しなんとかしてほしかった


福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊

福島鶏白湯

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊@東京ラーメンショー2014で福島鶏白湯。トラショー第1幕二杯目。福島の新たなご当地ラーメンだそう。見た目よりはあっさりの中にもコクがあり美味いがスープの量など含め色々と寂しい。フライドガーリック?が良い感じ。メンマは既製品特有の嫌な臭いが…


信州麺友会

完全無敵の味噌ラーメン

信州麺友会@東京ラーメンショー2014で完全無敵の味噌ラーメン。トラショー第1幕三杯目。二杯食べても胃にまだまだ余裕があったので思い切って。毎年期待通りの一杯を提供してくれる信州組。山賊焼きが乗っているとなれば食べないわけにはいかない。豪華で期待通りの美味さでご飯を欲してくる。かなりニンニクが効いている。海苔はどう食べろと(苦笑)先ずはこれをお勧めしますね