麺功 潮@淡路町 | 闇夜のヘヴィなブログ

闇夜のヘヴィなブログ

らーめん、つけ麺食べ歩記。音楽ネタ(主にHR/HM)、雑記など色々書きなぐります


麺功 潮@淡路町で白の鶏白湯そば大盛り。人通りの少ない場所にあるのに通し営業でありがたい。オープン時かなり話題になった店で、あっさりクリーミーなポタージュスープが美味い。完全なる洋風ラーメンという趣向。肉巻きアスパラは最初に食べた時は皮剥いてなくて固かったが今回はちゃんと剥いてあったみたいで食べやすかった。個人的な好み、わがままを言わせてもらうともう一段、二段上のご飯が欲しくなるような味の濃さが欲しい。これは濃口が好きな人のサガかも知れません