4月22日(土)は阿波座 BIG JACKで開催された

WOΦWYさん主催イベント「MIX ROCK FES PRESENTS 2nd」にhide69 with Spread Divaで出演させて頂きました!

{26307450-EDFF-4C5C-AFC8-B644277B95E6}


この日のイベントはゲスト枠のHEARTISTさんを含め、出演者が友達バンドで固められていた為、和気藹々とした雰囲気の中、ライブをやらせて貰いました。

定刻の16時40分の少し前から主催のおおやんと章さんによるMCが行われるが、おおやんが「Spread Diva」と言うバンド名を覚えおらず、それが笑いに繋がり場が温まる(笑)。
…おおやんの計算通り?


①hide69 with Spread Diva(as hide with Spread Beaver)
前回のデビューライブ、「蜂の宴」から2ヶ月と言う事で、大幅なメニュー変更はせず、今回もまりんさんのピアノイントロから代表曲の「ピンクスパイダー」で始まり、続けて「ROCKET DIVE」をプレイ!

{3E78F775-0322-4E9A-83FD-126EBFDAB47B}

MCを挟み、ノリの良い「everfree」と「POSE」を続けてプレイしました!
ここまで曲順は前回と同じですが2曲づつプレイする事によって良い流れになったと思います。

メンバー紹介。
{D9AC64B7-6455-4F02-80DB-184B7106EBE9}
hide69(Vo)

{D7DB0107-A082-4824-8C63-D3D7C943A31D}
りょう(B)

{88CF07A3-DEA0-40FD-BC88-BA488B6A0343}
ホタテ(G)

{DAC9DB00-8E48-4FC7-99AF-B9692E3BE796}
まりん(Key)

{A3B3CBDF-B4B1-4E7E-A897-CDEF2C247A8F}
イシム(Ds)

ここで、セトリをマイナーチェンジ。
前回は最後にプレイしたバラードの「HURRY GO AROUND」、さらに軽いMCを挟み、hideさんの代表曲の「TELL ME」をプレイし、お客さんの協力のお陰で盛り上がりました!

{8AC9B984-4ECF-4CFE-92B5-13517CF60CB7}

{425C5679-916B-44E0-9409-C5CF3D420696}

{FBECA0D2-F0C0-4B5B-8A64-56C022209183}

前回は持ち時間の関係で6曲で終了しましたが、今回は転換込みで50分頂いたんで、急遽1曲追加。

当日リハで合わせてみて、手応えを感じたので、締めの曲に相応しい「GOOD BYE」をプレイ。

ボーカルモニターの返りが思っていたのと違った為、リハとは違う雰囲気になってしまいましたが、どうしてもこの日はこの曲をプレイしたかったので実現出来て良かったです。

 

{B3A2161F-74D3-4332-920E-FF05E402C297}

ちょうど良いタイミングで出演オファーを頂き、初舞台から2ヶ月と言う短いスパンでライブが出来た事を嬉しく思います!

そして、一緒に「ライブ」を作り上げてくれた、お客さん、共演者の皆さん、スタッフの皆さん、会場には来れなかったけど応援して頂いた皆さんに感謝します!

次のライブは未定ですが、秋くらいにまた、戻って来たいと思います!
その時は、ヨロシクお願いします!
 
 
②METALLIC MIKA BAND(HR/HM/J-ROCK メタルカバー)
ELDERLY METAL BAND(以下E.M.B.)の同僚、アンスラ(G)とキャリ(B)が在籍する、実力派女性シンガー・MIKAさんを擁するHR/HMカバーバンドで、ドラム&司会進行は章さん。
まずは章さんが大好きなDEAD ENDの「Sacrifice of the Vision」「Spider in the Brain」を連発し、フロアのメタルファンをし惹きつける。
MIKAさんが得意とする相川七瀬さんの「夢見る少女じゃいられない」をプレイしたあとは4曲連続のREACTION祭り!
お約束(笑)のアンコールで再びDEAD ENDの「Frenzy」をプレイし、約40分のライブが終了!
終わってみればDEAD ENDの曲は「DEAD LINE」収録曲のみでしたね〜。
一本筋の通った選曲でメタルマニアとして楽しかったです!

③HEARTIST
アタック藤原さん(B)率いる、カリスマボーカリスト・ナッツさんを擁する正統派EARTHSHAKERトリビュートバンド!
…朝から何も食べず、空腹だったのでSpread Divaのメンバーと昼食&反省会で中抜けした為、4曲目の「GARAGE」からの途中参戦ですが、最前列の端っこで観させて貰いました!
今回は王道曲の「MORE」「RADIO MAGIC」を外すと言う大胆な選曲でしたが、ナッツさんのステージに立った時のオーラと、それを支える楽器隊の鉄壁の演奏力でフロアのシェイカーファンを唸らせました!
モチロン、俺もシェイカーファンとして堪能させて貰いました!

④WOΦWY (as BOΦWY)
このイベントのホストバンドで、ギターのむつ蔵とドラムのおおやんはE.M.B.の同僚です!
SEからの「BAD FELLIN'」「BEAT SWEET」連発でショーがスタート!
MCを挟み「WORKING MAN」と「B・BLUE」のシングルB面とA面を繋げてプレイ!
バラードの「B・E・L・I・E・V・E」ではひさっさんの甘くて切ない唄声が時折、本物の氷室さんの様に聴こえて感動しました。
最大のヒット曲「Marionette」、代表曲の「NO N.Y.」で大盛り上がりで本編終了!
お約束のアンコールで「DREAMIN'」がプレイされ大合唱でイベントが終了しました!


「MIX ROCK FES PRESENTS 2nd」。
今回は、横の繋がりのあるバンド同士の共演と言うシチュエーションで、楽しくステージに立たせて頂きました!

このイベントは、次は秋頃に予定されている様ですが、Spread Divaも、また呼んで貰える様に精進したいと思います!


MIX ROCK FES PRESENTS 2nd (2017.04.28) セットリスト


hide69 with spread diva(as hide with Spread Beaver)
1. ピアノイントロ
~ ピンクスパイダー
2. ROCKET DIVE
3. everfree
4. POSE
5. HURRY GO AROUND
6. TELL ME
7. GOOD BYE


METALLIC MIKA BAND(HR/HM/J-ROCK メタルカバー)
1.Sacrifice of the Vision (DEAD END cover)
2. Spider in the Brain (DEAD END cover)
3. 夢見る少女じゃいられない (相川七瀬 cover)
4. Don't Stop (REACTION cover)
5. Dance & Shout (REACTION cover)
6. Everybody's Crazy (REACTION cover)
7. Are You Free Tonight (REACTION cover)
Encore
8. Frenzy (DEAD END cover)


HEARTIST(as EARTHSHAKER)
1. GAMBLER
2. MIDNIGHT FLIGHT
3. CHILDREN'S DREAM
4. GARAGE
5. SHINY DAY
6. ざわめく時へと
7. 流れた赤い血はなぜ
8. COME ON


WOΦWY (as BOΦWY)

1. BAD FELLIN'

2. BEAT SWEET
3. WORKING MAN
4. B・BLUE
5. B・E・L・I・E・V・E
6. Marionette
7. NO N.Y.
Encore
8. DREAMIN'