ご無沙汰しております。


3月末に私生活に於いて大きな変化があり、ブログの更新が困難な状況になりました。

その後、問題は解決したものの、パソコンに向かってポジティブな文章を書く気力が起こらず、約3ヶ月間、放置状態となりました。


その間に、数々の洋楽アーティストの来日公演や国内アーティストのライヴが決定。

「LOUD PARK 16」や「KNOTFEST 2016」のラインナップも次々と発表され、書きたいネタは数々ありました。


ブログの更新を休んでいる間も、ライヴ会場に足を運んでいました。

EARTHSHAKERトリビュートバンド、パン・ツゥイーン!のヴォーカリストとして、この短期間に2度、ステージに立ちました。



明けて、本日は7月15日。


2011年7月15日に最初のブログを書いてから丁度5年経ちました。

 

当初は、誰かに読んで貰う為と言うよりも、大好きなHR/HMに対する自分なりの考えや、観に行ったライヴの感想を文章として残す為の「日記」の様な感覚でした。


そうこうしている内にアメンバーさんや読者さんが増え、ネットの世界でHR/HMが好きな同胞の皆さんと繋がる事が出来る喜びを知りました。


いつしか、来日HR/HMアーティスト情報や国産HR/HMアーティストのライヴ情報や、関西圏限定でのライヴスケジュール、ライヴレポを記事にして、微力ながら、大好きなHR/HMの世界を盛り上げようと「情報拡散」に努めて来ました。


まだ、「アメブロ」について知識の無い初期の頃にアメンバー申請してくれた、ロックバー「ハレソラ亭」のマスター、Naruさんのお誘いを受けジャパメタ飲み会の「おはよー ヘビーメタル♪」に参加。

そこで知り合ったメタラーさん達と現実世界での友人となり、輪が広がりました。


2013年2月11日、憧れのロックスター、EARTHSHAKERのMARCYさんとのセッション大会に何の準備もしていない状態で強制参加(笑)させられ、ステージデビューを果たし、大失態…(滝汗)。

その週末、2月17日に、「おはメタ会」で、俺の失敗談を酒の肴に飲み仲間達とジャパメタ・セッションバンドとしてパン・ツゥイーン!が結成されました。


それから程無くして、EARTHSHAKERのデビュー30周年を記念して行われるトリビュート大会にエントリーする事となり、パン・ツゥイーン!はジャパメタ・セッションバンドからシェイカー・トリビュートバンドにシフトチェンジし、現在まで続いています。


アメブロを始めた時点では、ちゃんとしたバンドに参加した経験の無いド素人のメタルオタクのオッサンだった俺が、40歳を過ぎてからHRバンドのヴォーカリストとして、ステージに立つ事が出来るなんて、夢にも思いませんでした。


更に、EARTHSHAKERのMARCYさん、クドーさん、LOUDNESSの二井原さん、X-RAYの朗さんと言った、青春時代に憧れていた'80sジャパメタのスターの皆さんともセッションさせて頂く事も出来ました。

入場料を払ってエントリーすれば誰でも参加出来るセッションですが、パン・ツゥイーン!での活動が無かったら、とてもじゃないけど、プロの皆さんと同じ舞台に立つなんて大それた事は絶対に無かったでしょう。

…最初のMARCYさんとの「共演」はノーカウントと言う事で(笑)。


おはメタ会、パン・ツゥイーン!の仲間との出逢いだけで無く、ブログを通じて知り合った全国のメタル仲間とライヴ会場で実際にご挨拶させて頂いたく事も、俺の人生の糧になっています。

また、実際にお逢いした事が無くても、コメントを通じて、同じメタラーとして絆を感じているブロガーさんも沢山います。


もし、5年前にアメブロを始めていなかったら、こんなに充実した人生を送れていなかったでしょう。


こうして、思い返してみると、アメブロは俺にとって大切な場所だと改めて感じました。


いつまでも留まってばかりも居られませんね。

これまでに比べるとスローなペースになるかと思いますが、ぼちぼちブログ更新を再開します。


メタラーの皆さん、今後とも宜しくお願い致します!