前回のブログでお伝えした通り、VENOM INC. がツアー中に空中分解、来日公演が中止となり

大阪で開催されるスラッシュメタルイベント「TTF 2016」への出演が不可能になりました。


VENOM INC. の出演キャンセルに伴い、ラインナップの変更が余儀無くされ、

2日目のみ出演予定だった元SODOM/KREATORのギタリストFRANK BLACKFIREが初日にも出演、

2日目の代役バンドとして、米国産ヤングスラッシャー、THANATOTIC DESIREの出演が決定!

ROCK STAKK RECORDSさんのHPで発表されました。


以下、ROCK STAKK RECORDSさんのHPより転記(抜粋)。



TTF2016に出演を予定しておりましたVENOM INC.ですが、バンド側及び諸般の事情により、
今回のTTF出演が不可能となりました。

楽しみにされていたお客様には大変なご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

VENOM INC.キャンセルによる変更点は以下の通りです。
①DAY2に出演予定でしたFRANK BLACKFIRE(元SODOM/KREATOR)がDAY1にも出演となります。
②DAY2のみ、VENOM INC.の代役として米NJ産ヤング・バンド、 THANATOTIC DESIREの出演が確定しました!!


VENOM INC.キャンセル、払い戻しについて詳しくはSHOP BLOGをご覧ください。

http://rockstakkblog.jugem.jp/



VENOM INC. の出演キャンセルにより、TTFの出演アーティストは下記の通り変更されました。


ROCK STAKK RECORDS / RIVERGE presents
「True Thrash Fest 2016」

2016年2月13日(土)
大阪・ESAKA MUSE
開場:15:00
開演:16:00
出演:
WHIPLASH (US)

FRANK BLACKFIRE (GER)
TERRORDOME (POL)
VINGADOR (BRA)
FASTKILL (JPN)
RIVERGE (JPN)

2016年2月14日(日)
大阪・ESAKA MUSE
開場:14:00
開演:15:00
出演:
WHIPLASH (US)
FRANK BLACKFIRE (GER)
THANATOTIC DESIRE (US)
TERRORDOME (POL)

SAVAGE DEITY (THAI)
END ALL (JPN)
RIVERGE (JPN)


TICKET代金:各単日券(13日・14日)6500円

*チケットぴあにて発売中。(Pコード:286-044)
*DRINK代は各日入場時に会場チケットカウンターでの精算になります。
*当日券は各日7000円 + DRINK代600円となります。

TTF 2016 ROCK STAKK 先行予約 受付中!
各日単日券
*各日出演バンドを良く御確認の上、下記のURLよりお手続き下さい。
http://www.rockstakk.com/TTF2016.html
*メールでのTTF単日券前売り予約は12日(金)の12:00PMで終了となります。
*ROCK STAKK店頭では各日当日の営業時間中まで、各TICKET取り扱い店は各日前日まで直接販売にて「前売り券」をお求めいただけます。


詳細、追加情報は下記のROCK STAKK RECORDSさんのHPでご確認下さい。

http://www.rockstakk.com/




「TTF 2016」の最大の目玉は、遂に実現する「WHIPLASHの初来日」ですが、

個人的には2番目に楽しみにしていたのが、VEMOM INC.でした。

昨年7月の大阪単独公演は、発表が急過ぎてスケジュール調整がつかず参戦を断念してしまっただけに

今回のTTF出演を楽しみにしていました。

しかし、キャンセルの理由がメンバーの不仲である事が発表され、プロ意識に欠けるバンドの姿勢に

「残念」を通り越して呆れてしまい、「もう、来なくていいよ」って思いました(苦笑)。


初日への出演も快諾してくれたFRANK BLACKFIREは昨年末にリリースされたばかりの

最新ソロアルバムの曲と共にKREATOR、SODOM在籍時の名曲をプレイしてくれるだろうし

2日間 観れるのが楽しみです!


ポーランドの若手スピードスラッシャー、TERRORDOMEは イケイケのアルバム聴く限り

勢いのあるライヴを見せてくれそうで、期待大です!


今回、急遽出演が決まったTHANATOTIC DESIREは全然知らないバンドだったのでYou Tubeで

チェックしましたが、正統派スラッシュサウンドで、個人的にはどストライク!

ブラジルのVINGADOR、タイのSAVAGE DEITYと同様、「TTF」ならではのマニアックなラインナップで楽しめそうです!


主催バンドのREVERGE、準レギュラーのFASTKILL、初参戦のEND ALLの国産スラッシャー勢は

安心のクオリティーで盛り上がる事必至 !!


俺は、「代役バンド」として、初日に出演するVINGADORか、都合のつく国産バンドかと思ってましたが

この短期間で無名とは言え、海外のバンドを招聘する主催者のMさんの手腕と尽力には、本当に頭が下がります。


以下、Mさんのブログより転記。


…既にドイツ・オランダお客チームは到着。

早いバンドは移動中です。

何とか形にしました…(汗)。

安くないチケ代を払って見に来てくれる皆さんへの俺の責任。

確定後に当たってみた幾つかの「知られたバンド」は時間が少なすぎて無理やったけど、

THANATOTIC DESIRE、ほんまにエエバンドです。

2日家帰れんかったけど、絶対来てくれる皆に楽しんで欲しいし、「楽しかった!」と思ってもらいたい。

それだけです。



Mさんは 採算ド返しで、「メタル愛」だけで「TTF」を主催している、尊敬に値する熱いメタラーさんです!


VENOM INC.の大人げないドタキャンでケチはついてしまいましたが、

「TTF 2016」はメタルイベントとして成功して欲しいし、俺も観客として盛り上げて行きたいと思います!


参戦予定のスラッシャーの皆さん、お目当てのバンドも、今回初めて知ったバンドも

アタマ振って、拳を振り上げて、叫んで、回って、飛んで、全力で楽しみましょう!