先週の DISCHARGEに続き 今週もサターデーナイトは

メタラーにとってはアウェー感タップリの(笑)心斎橋 KING COBRAで PUNK ナイト!


LAUGHIN' NOSEのレコ発 ワンマン「明日を狙え TOUR 2011」に行って来ました!


最近、チョットPUNK付いてるな~(笑)。


ラフィンのワンマンを観るのは

1997年7月21日のBAYSIDE Jenny でのライヴ以来 14年振り。


新譜「 明日を狙え」のオープニングチューンの

「ネバーマインド」でライブが始り、

「テンション上げて」で終わる、

「ご休憩」のMCも殆ど入れない、

全力疾走の30曲、約2時間弱のライヴ。


先日、モトリーの30周年記念ライヴを観て、

変わらない「BAD BOYS」っプリに 嬉しくなったが

…あっ、約1名は除く(笑)、

実は、ラフィンも今年で 結成30周年の 大ベテランバンド。


1981年結成だから、LOUDNESS、UNITED、SABER TIGERと同期か~。

そう考えると、スゲーな。


いい意味で、「貫禄」が付かず、

俺が高校生だった頃のイメージそのまんま。


CHARMYとPONは50歳に近いはずだし、

BelleyとKyoyaも確実に 俺より年上。

にもかかわらず、全然 オヤジクサく無いんだよな~。


イイ歳の取り方をしているね~!


今回のツアーは「 明日を狙え」のレコ発なんで、

収録曲 10曲が全てプレイされた。

ポップでハードで、「毒」のあるPUNK ナンバーで、

定番曲と並べてもシックリくる。


約2時間、タップリ演ってくれたんで、

ホントに楽しめました。


やっぱり、多感な時期にハマったバンドの曲は、

身体に染み付いてるって事を実感たしね~。


ただ、新曲が増えた分、定番曲で聴け無かった曲が多数あった。

まぁ、これ以上求めるのは 贅沢ってもんですね(笑)。


次回の大阪ワンマンが決まったら、

また 参戦させて貰います!




Set List

SE. PARADISE (INTRO)
1. ネバーマインド
2. 聖者が街にやって来る
3. C'MON EVERYBODY C'MON
4. TAKE IT !
5. イエー・イエー
6. A SAIN REVOLUTION
7. ヒット・マージン
8. PISS EN' ASS
9. GIRO
10 .DIVINE
11. WARZONE
12. RUSSIAN ROULETTE
13. DEATH ZONE
14. NOT NOT
15. PUNK ALWAYS
16. I AM I
17. WONDERFULL TV
18. BROKEN GENERATION
19. 明日を狙え
en 1.
20. REGENERATION
21. NEVER TRUST WOMEN
22. DRINK AND DRUNK
23. LAUGHIN' ROLL
24. CRASH St.RULES
25. PARADISE
en 2.
26. PUNKMAN
27. R&R DESIRE
28. I CAN'T TRUST A WOMAN
29. GET THE GLORY
30. テンション上げて