東京・名古屋に続き 「激ロックFES vol.9」大阪公演にも HEAD PHONES PRESIDENTの出演が決定しました!



「激ロックFES vol.9」


大阪公演 2011.11.24(Thu) @FANJ twice
LAZARUS A.D. / ANTERIOR / METAL SAFARI / HEAD PHONES PRESIDENT and more
Open/Start 17:00
Ticket ADV.¥3800(1drink別) / DOOR¥4300 (1drink別)
プレイガイド:ローソンチケット 発売中



HEAD PHONES PRESIDENTはLOUD PARK 08で観たな~。


…悪くは無かったケド、

他のラインナップ(SLIPKNOT、DOWN、AVENGED SEVENFOLD、CARCASS、SONATA ARCTICA、

DRAGONFORCE、MESHUGGAH、OBITUARY、APOCALYPTICA、AIRBOURNE、SECRET & WHISPER)が

強烈だったんで、

正直、「ありがちなLOUD ROCK」と言った感じで、

「音」のインパクトは弱かったな。


「日本代表」と言うよりも、ただのオープニングアクト。

ヴォーカルのANZAさんは美人だったけどね(笑)。


その分、SECRET & WHISPERよりは 良かったかな(笑)。


今にして思えば、あのデカイ ステージで、限られた時間の中では、

「彼らの世界感」が オールドファンの俺には伝わって来なかっただけかもしれないけれど…。


しかし、同じラウパー08の「CRUE FEST」の日に出演した

ALL ENDSも同じ様な印象を受けたが、

EDGUYのサポートアクトとして 翌年の3月4日、

今は無き 心斎橋 CLUB QUATTROで観た時の方が、

伝わって来るモノがあった。


やっぱり、ライヴに於ける距離感って、大事ですね。


3年振りのHEAD PHONES PRESIDENT。

ライヴハウスの「至近距離」で、彼らの成長した姿を観るのが楽しみです!