台風接近中の悪天候の中、行って来ました。

MONSTER OFF ROCK FESTIVAL!


会場内に入ると、ステージ前方はスタンディングスペースで、

後方にテーブル席 & 椅子席が用意されていて、

よっぽど 動員が無いんだろうな~、と妙に納得。

って言うか、このMETAL アゲインストなご時世、

トリビュートバンドのライヴが BIG CATって、どう考えても 会場 デカ過ぎるだろっ!

開演時間 近くになって、ようやく 用意された席も埋まり、立ち見客もチラホラ。

この手のイベントで、この天候を考えると、まぁまぁの客入りかな?


トップは、ROSENFELDのHISAYOSHIさん率いるIRON MAIDENのトリビュートバンド PRISONER 666。

急造のセッションバンドの感も否めないが、それぞれがプロのミュージシャンなんで流石の演奏力。

本家がなかなかプレイしてくれない「Aces High」が聴けただけでも 御の字です!

HISAYOSHIさん、ギックリ腰を押しての熱演 御苦労様です(笑)。


2番手は、JUDAS PRIESTのトリビュートバンドJUNK PRIEST。

「DEFENDERS OF THE FAITH」ツアーのステージをダイジェストで再現。

ナリキリ度…と言うか 完成度の高さは、今日の出演バンドの中では、ピカイチ。

もっと観たかったな~。


3番手は、AC/DCのトリビュートバンド YAC/DC(ヤクドシ)。

唯一、ライヴを体験した事のあるバンドで、個人的には今日の目玉。

バンドの演奏力は高いし、特に アンガス完コピの チャンガスの

ギタープレイ & パフォーマンスに夢中になりました。

とにかく、楽しい!


トリは、俺のナンバーワン フェイバリットバンド KISS のトリビュートバンド KISS?。

ボーカルの声質がポール、ジーンと全く違っていたのと、

時間が押していたせいか 20% 増しのスピードで演奏されて、ノリ難かった感はあったけど、

高い演奏力とパフォーマンスで魅了してくれました。


トリビュートバンドによるコピー大会なんで、そんなに気合い入れずに、

「メタルディスコ」感覚で会場入りしたんだけど、

各バンドの 期待以上のパフォーマンスに 心から楽しませて貰いました。

本当にイイ 「ライヴ」だったな~。

「次」があったらまた 行きます!

因みに 個人的MVPは、やっぱり YAC/DC !