先日、死後数か月の仕事をしました。

 

自宅死亡で火葬後直ぐに作業です。

 

なんで?

 

死後数か月も時間が空いてるんかな?

 

近所は気づかなんか?

 

理由は・・・

 

元々、ゴミが多く異臭がしてた。

 

近所の方も「関わりたくない」

 

トラブルメーカーって事でした・・・

 

親族の方も現場に来ずです。

 

生前にどれだけのトラブルを起こした・・・

 

作業中も近所から故人の悪口をてんこ盛り聞かされました。

 

「親族は来ないんか」「謝罪はないんか」とか・・・

 

私は業者なんで文句言われても困りますよショボーン

 

中には私を親族と思い、今までの不満を吐く方も居てました・・・

 

「臭い」と苦情を言われ

 

警察は来るはで大変でしたガーン

 

んん~

 

近所に嫌われたらあかんで!

 

理由は知らんが、揉め事しても仕方ないで!

 

仲良くできなくとも、挨拶くらい交わしてれば

 

もう少し早く発見されたかも・・・

 

っと思います。