ここ最近、大量の営業電はにうんざりしてます。

 

聞き入る営業トークは皆無です。

 

電気料金、電話料金、不動産投資、融資、葬儀の加盟店募集・・・

 

電気、電話の営業は「お安くなります」

 

不動産投資は「一緒に儲けましょう」

 

融資は「事業拡大の資金を融資」

 

葬儀加盟勧誘は「今より施行が増えますよ」

 

電気などの営業にはこう応えます「銭に困ってない」とね(笑)

 

葬儀関係の営業はしつこい~

 

「今、葬儀社を探してるお客様が多数いてます」「担当エリアの葬儀をお願いしたい」など

 

葬儀社を探してるお客様?

 

探す時って終活活動中か逝去した時でしょ。

 

そんなリストがあるんかい(笑)

 

どうやら多忙で加盟店を募集との事でした。

 

夢のような営業トークを聞かせて頂きました。

 

最新の営業電話は凄いです。

 

一言目に「ホームページ見て感動しました」「素晴らしい葬儀社」など

 

雇って欲しいんか?と思う程の当社を褒めちぎる(笑)

 

悪い気はしません。

 

んん?これって雇って欲しいんかな?

 

って思う程でした。

 

けど、雇う程でもないしなぁ

 

と思うてる矢先に「当社と提携しませんか?」とね

 

なっなに?営業電話かい(怒)

 

疑いも無く聞き入った自分に腹立たしい~

 

こいつ、事もあろうかフリーダイヤルで掛けてきてる~

 

下らない営業電話代金はウチかい(怒)

 

全部営業トークと・・・

 

腹立たしいですが、凄く斬新な営業でした。

 

電話営業のお仕事の方々お疲れ様です。

 

儲け話は他人にしませんよ。