最近のTVやらネットニュースを拝見してますと

 

ダメダメな政治運営です。

 

税金問題、パーティー、災害、不法入国、物価上昇等々・・・

 

もう、与党には期待できない状態と想います。

 

かといって、別の政党といえば、

 

揚げ足取りの政党やら、不安を煽る政党、

 

選んだ国民も悪い、悪行を行う政治家も悪い

 

オリンピックも万博も予算オーバーで

 

尻拭きは国民の税金。

 

どんな無茶な計画しても、大赤字でも

 

税金で尻拭き。

 

ここで怒っても何も変わらない・・・

 

いっそのこと、政治と各省庁の運営は「AI」に任せてもたらよいやん(笑)

 

「AI」が判断し、ランダムに選んだ国民1000名位で〇か×決めたらいいやん

 

ランダムに選べば右と左の懸念が少なく済む。

 

「AI」に任せれば、無駄な「政党助成金」も不要。

 

不愉快なニュースも減る。

 

まぁ「AI」に政治を任すなんて、

 

政治家がこの世に生存する限りは無理ですがね(笑)