クリスマスが終わるとあとはお正月一直線ですね。私も昨日なんとか年賀状をポストに投函できますた。(´∀`*)
あ、そうそう、ずっとなんとなく記憶にあっても思い出せないことってありません?
しばらく小学生くらいからたまたま衛星放送で見たアニメのオープニングがこの歳になってもなかなか離れず、どんなタイトルだったかも忘れていたんですがひょんな偶然とそれっぽいものが目について調べたら当たりました(´∀`*)←
その名も「BRIGADOON まりんとメラン」でした。そしてずっと頭の中を離れなかったオープニングのタイトルが「風の碧、海の翠」でした(ーωー*)

ストーリーは「時は1969年。大阪万博の開催まで一年をきったある日、東京下町の長屋に住む平凡な少女浅葱まりんは突如空に現われた異世界「ブリガドーン」からやってきた謎の生体兵器(モノマキア)に襲われる。その時、根津神社に御神体として祭られていたアンプルの中から別のモノマキアが現れ、まりんを救う。彼の名はメラン・ブルー。まりんを守るのが任務だという。二つの世界の運命をかけた戦いが始まる」(wikipedia引用)
ちなみに印象に残ってるのが「これが復活の儀、パスカ…」と主人公まりんちゃんそっくりな女の子が言ったところと最後の大団円あたり←
でもなんだかんだでまりんとメランの絆の物語なのでなんとなくほんわか切なくなってしまいます。(´∀`*)
はい、今日はこれを紹介したかっただけでしたww←