どうも、脳内が何故か「きゃるるん☆」が流れる紫です←
何故「きゃるるん☆」かって? 日曜見に行った大学の演劇サークルの公演内でこのセリフがあったからですよ。(_ _;)←
それはそうと、先日アニマックスでアニメ「黒子のバスケ」が再放送していたのでなんとなしに見たのですが、何故か母がハマりました。
ちなみに「黒子のバスケ」はこれね。↓

¥420
Amazon.co.jp
普通にどこにでもよくある高校生の青春がバスケに捧げられるという感じのです。
ストーリーは、「バスケットボールの強豪として知られる帝光中学校。
特に、10年に1人と言われるほどの天才が5人同時に存在していた時は無敗を誇り、その5人は「キセキの世代」と呼ばれた。
その後、彼らはそれぞれ違う高校に進学するが、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。
彼らの中にもう1人、「幻の6人目」がいたと……。
そんな中、創立2年目を迎える新設私立誠凛高校、そしてそこの男子バスケットボール部は新入生勧誘の春を迎えていた。」(ピクシブ百科事典引用)
なんで母がハマったかは謎です。ただ「アニメの方がわかりやすいね」的なことは言ってました。( ̄∀ ̄
) ジャンプで連載してることを伝えたら昨日から兄のジャンプで黒子のバスケに読みふけってました。ついでに私が先日買った「黒子のバスケ オフィシャルファンブック」を読むか聞いたところ「読む」と即答でした←
果たして私はついでに「黒子のバスケ」のライトノベルも貸すべきなんでしょうか・・・?(ーωー
)謎ですわ・・・←