Ba.レッツ

自宅で練習する時、
アンプを鳴らさない派の人間だったりします。
というか、そもそもベースアンプを所有していなかったり・・・。

では、どうやって音を聴いているかと言いますと、

そう、定番のアイテム、リズムマシンです。
で、今回は練習に至るまでの道のりのお話です。

自宅練習で使用するたび、
出したり片付けたりしていたのですが、
最近はお世話になる機会が多く、毎回の支度の手間を省くために
ついに上の写真のまま放置する事を決意しました・・。

おかげで「やるか!」と思った瞬間に練習が始められるのですが、
その代わりに一つ大きな問題が・・。

まぁ、すぐに分かるかと思いますが、「部屋の美観」を著しく損ねる。
と言う点でしょうか。

快適さを取るか、はたまた美観を取るか・・。
どうでもいいお話でした。