ワタクシのような稼業をしておりますと、今ここだけは踏ん張らねばならん!!という瞬間があります。

3日寝てないけど、今寝ると締切に関わるとか、今度のコンペだけは参加したいとか、色々な理由で頑張らねばいかんときがありまして、食事は不規則になるし、体力はなくなるし(寝てないから)、そんなときに手を伸ばす茶色の小瓶…ドリンク剤ですね。

私は現在、眠気覚ましは錠剤に頼ってるので、ドリンクは気付けとか栄養補給とかの意味で飲んでるんですが、値段が高いから必ずしもいいとか、効くとかは限らなくて、まあ、相性みたいなものがあるみたいです。


で、こちらの


ハイシードリンク


ですが。


ハイシーというから、ビタミンCの酸っぱいドリンクかしらと思ったら、ビタミンB系の特有な風味がかなりしっかりしたので驚きました。甘味も酸味も強めですね。飲みにくいということはないですが、好き嫌いがはっきり別れる味だと思います。私は平気ですが。


http://hicee.jp/


ハイシーLはもうなくなったのかと思ったら、まだあったんですね。

昔よく持ち歩いてました(笑)。