創業計画書とかブログとか

スマホとタブレットでなんとかしてたのですがやっぱりパソコンないと不便!Googleのスプレッドシートでも大丈夫かなと思っていたけど日本政策金融公庫の書類がExcelなんだよね。スプレッドシートでもなんとかなるけどやはりExcelに慣れているのでOffice入ってるパソコンが欲しい。


まずアマゾンで探したのですがすごく安いパソコンがあったけどどうやら中古品みたい😐

最近アマゾンってほんとに密林と言いますかなんかちょっと警戒心が出てしまう時があります。(でもアマプラ会員口笛)新品も中古品もいっしょこたになってて困りました。安いほうがいいけど中古品はさすがに避けたい。


というわけでヨドバシドットコムでいろいろ見たのですが

パソコン買うの15年くらいぶりなので何がなんだかよくわかりません。

値段もほんとにいろいろだし、スペックなんかもう宇宙語です。

とりあえずWordとExcelとPowerPoint使えればいいのでセールだったLenovoのパソコンをぽちっと。


本日到着予定です。

時代はほんとにスピーディだなあ。