国民政策金融公庫で面談が終わったので山手線で高田馬場へ。


高田馬場は古くからの学生街だし商店や会社もたくさんある賑やかな街です。なので不動産屋さんも多い。


なんとなく大手のチェーンの不動産屋さんじゃなくて地元密着みたいなところがいいなあと思って早稲田通りを歩いていたら間口のめちゃ小さい不動産屋さんがありました。なんとなく吸い寄せられるように入店。そしたら明るくてさっぱりとした方が対応してくださりおすすめの物件が2つ出てきました。(不動産やさんたくさん伺うつもりだったんだけど、一軒目のこちらがとても感じが良かったのでこちらにお世話になることにしました。)


そのいち

駅チカお値段手頃、面白いロケーション。ちょっと古いけどそこがまたなんていうのかな味がある感じで良きです。


そのに

こちらも駅チカ。とても広くて良い感じなのですがお家賃がチャレンジ価格!!魂はここだと言っているが勇気がわかない!安全策で安いほうの物件にしたい!!

しかし!!

しかしい!!

しいかあしい!!


というわけで誰かに背中を押してもらおうといつもとてもお世話になっているM先生に連絡。M先生はその時は非常識!!ムリムリ!!ってことをいつもご提案くださるのだ。


最初はね、抵抗しちゃうの。

でもね、頭は否定しても心の奥のほうはその提案にOKだすんですよ!!ちょっとやめてよ学校大変だけど好きなのよ退職なんてムリムリ師匠には心から感謝しているし尊敬しているから一生弟子やるつもりなの。師匠がこの世にいなくなるまでは弟子でいたいのって頭で思ってても結局退職してしまったのよ去年の3月。

さまざまな抵抗感を乗り越え頑張ってめちゃいろんなところをストレッチしたり断捨離して行動するとあとになって実はそれが最も美しく自然な流れであったいうことに気づくのです。






もちろん高い方の物件をおすすめいただきました指差し

今日これから不動産屋さんに仮契約をお願いしに行きます。



今の気持ち

・うおおおー速やかすぎるー。

・なんかやらなきゃいけないことたくさんあるなあ。

・ワクワクに進めってよく言うけどどっちかっていうとゾクゾク🥶って感じ。


今日やること

・創業計画書が融資の決め手になるらしいのでしっかり準備する。

・競合他社のリサーチをして書類を作る。