電話をするのが苦手です。

何をどこまで話せばよいのかわからないのです。


あと、

問い合わせをするのも苦手!!

お店に入って目当ての物が見つからない時にさっさと店員さんに聞けばいいのに何度もひとりで店内をウロウロします。


なんかね、迷惑かけちゃうかな~って思ってしまうんですよ。

でもこの苦手は克服したほうが良いと思うしこれから開業するのにいろんな人にいろんなこと相談しなきゃなのでさっさと慣れなきゃです。


別に話しかけたからって取って食われるわけではないのだからどんどんチャレンジしたほうが良いのだ。


実際、東京都の融資関係に電話したらめちゃくちゃ丁寧で親切な方だったし、日本政策金融公庫の担当さんだってとてもわかりやすく説明してくれたもんね。


開業までにいろんな苦手を克服しようと思います凝視