生落花生の 夢。 | ももいろ*ほっぺ~こども達から見た風景~

ももいろ*ほっぺ~こども達から見た風景~

日々の生活の中で、こども達の成長や心の動きから、気付いたことや学んだことをつぶやいています。不定期ですが、天使やこども達のイラストも描いています。

今日は 



起きてからも しっかり覚えていて、


まるで いま 喋ってきたような夢を



みました。




最近 娘が 


スパイファミリーのファンになり、



「アーニャ、ピーナッツが好き♥️」ばっかり


言うのを 聞いているからか、



生落花生 の 夢。




生落花生を作っている 農園の名前は


筆文字のテロップで出てきて、



「手長農園」 て 名前で、



家族 3~4人ぐらいで 生落花生を


作っているらしかったです。



農園主のお父さんと その奥さん、


高校生ぐらいの男の子と 小学生ぐらいの


女の子。




夢では 顔があやふやなこともあるんですが、


しっかり 顔も 認識できました。



結構 貴重な落花生らしく、


ハウスのような 倉のようなところに


古い和ダンスがおいてあり、



その引き出しに 茶色い紙袋みたいなのに


生落花生が 100グラムずつ。



値段は 500円もしなかったと思うのだけど、


夢で 私は その生落花生を食べていて、


食感とか ほんのり甘い味とか


わかりました。




販売時間が決まっていて 


外に人も来ていたんだけど、


時間に遅れると 買えなかったりするようで。

(-_-;)



農園の奥さん曰く、


ケーキなんかの焼き菓子には 


ドライナッツが向いていて、


生落花生は 合わないらしい。



そのまま 食べるのが 一番らしかったです。✨




夢から 醒めて、


生落花生 を調べたら、


生 というのは 炒ったものじゃなくて


茹でたやつらしく。



でも わたしが 夢で食べた、


薄皮のついた落花生は


茹でたものかは定かではなく、



生は あまりよくないらしかったです。(-_-;)




なぜ そんな具体的な夢をみたのか


全くわからないんだけど(笑)




すごく詳しく会話もしていたりして、


不思議な夢でした。




長男に その話をしたら、


落花生を作れってことちゃう? って


農家らしいことを言っていたのだけど。




いつか、落花生を育てているかもしれない


ライトハウスでした。❇️