サクラ サイタ。 | ももいろ*ほっぺ~こども達から見た風景~

ももいろ*ほっぺ~こども達から見た風景~

日々の生活の中で、こども達の成長や心の動きから、気付いたことや学んだことをつぶやいています。不定期ですが、天使やこども達のイラストも描いています。

昨日は



娘の合格発表でした。✨



前の晩は 



私がなんだか ソワソワして、


眠れず



何度も 目が覚めました。




希望校についたら 既に 


たくさんの 学生たちが集まっていて。




担任の先生も 先に来てくださっていて、


なんか 余計に緊張してきました。




物々しく 番号の書かれたボードが


下ろされると、


こどもたちの 歓声やら 驚嘆やら、


色々な 声が 飛び交い



フワフワした感覚に。




数字の羅列の中 当該番号を探すと



娘の番号も ありました。✨



クラスのみんなも 友達も、


希望の進路を決めました。




いちばん 嬉しかったことは



他校で 陸上部のライバルで、


でも 仲良しだった子が、



同じ学校を受けていたと知り、


他の学校を受けると 思いこんでいたから、


驚きと、



そして また 同じ陸上部で


今度は 同士として


戦っていけると知り、



手を取り合って 喜んでいました。✨✨( ω-、)



お母さんとも 深いご縁があって、


自分たちの子供が 出逢うことになる前からの


知り合いだったし、



家族ぐるみで 何処かで繋がっていて


すごく不思議なんです。✨




実は 入試が心配だった娘は、



度々、私に カードでみてくれ と


言ってきていて、



みてみたんですが、



何回みても、



新しい道


希望


ロマンス


と 出てました。✨




ん?!ロマンス?!! って


なったんですが。(笑)




容易に 道は決まる ことが


みてとれました。


しかも、ロマンス付き。(笑)





サクラ ハ サイタ。🌸



これからが 楽しみな春です。(忙しいけど)✨




写真は

合格発表後の お祝いランチ。✨