お疲れさま。 | ももいろ*ほっぺ~こども達から見た風景~

ももいろ*ほっぺ~こども達から見た風景~

日々の生活の中で、こども達の成長や心の動きから、気付いたことや学んだことをつぶやいています。不定期ですが、天使やこども達のイラストも描いています。

やっと 



娘の 受験が終わりました~💦



息子も 2年前 受験を経験していますが、


その時は 定員割れ だったので


幾分か 落ち着いていましたが、



今回は 県内でも トップクラスに


超過している学校。😰




と言っても、人数自体が少ないので


1.なん倍とかなんですけども。



私の出身は 京都で 


はなから 人数が多いので


受験した学校が


倍率も7倍 とかだったんですが、


自分のときは 全然緊張しなくて、


TMネットワークの Sevendays warの


入っているアルバムを 


帰りに 買って


聴いてました。(笑)




しかし、こどもとなれば、そわそわする訳です。



とりあえず、我が家は 


うっかり忘れが多いので、


持ち物チェックだけは かかさず。




消しゴム持った?と聞いたら、


入ってる❗と自信満々に答えたけど


確認させたら


入ってなくて。(´Д`|||)



新しい消しゴムを持っていくことになり、


どこかへいっていた 消しゴムは


次の日、


部屋の隅に転がっていました。(;´д`)






受験が終わった日は 気疲れで


家族みんな お昼寝という事態に。😰





次の日は 3人風邪をひいていました。



ひとりは 友達と山に行き、三時間さ迷い、


あと2人は 受験終わりの


気のゆるみ。



はい、わたしも その1人です。(苦笑)




今は 回復してきましたが、


気力が体を支えていること 


十二分に 分かりました。(´Д`|||)


ふ~。



とりあえず、合否まで


あと1週間。



予祝のために ちょっとずつ


高校への持ち物を 新調しはじめました。✨




受験生と そのご家族、


お疲れさま。