七夕と 警報。 | ももいろ*ほっぺ~こども達から見た風景~

ももいろ*ほっぺ~こども達から見た風景~

日々の生活の中で、こども達の成長や心の動きから、気付いたことや学んだことをつぶやいています。不定期ですが、天使やこども達のイラストも描いています。

まだまだ 雨が降ったり止んだりの

小康状態。



雨雲レーダーでもまだ雨が降り、

警報も解除されていません💦



しかし、うちの町では

警報解除されていないのに

見切り発車で 登校💦




高校は 待機なのに。




そんなこんなで まーたバタバタしてる

七夕です。






先日、次男が

短冊をかく 宿題をもらってきたのですが、



何になりたい?願いごとはあるかな?

って聞いたら、




「ママみたいに 大きくなりたい‼️」

と 宣言されました。(-_-;)




おおん、💦


ママみたいになりたい って

よく言うのですが、


プリキュアになりたい✨と

願っていた娘たちと違い、

実に 現実的。( ;∀;)



ごはん いっぱい食べて

ママみたいになる‼

と 

豪語。





それは どういう意味や?(;´д`)