海の日のコンサート、今年も無事おわりましたードキドキ
今年はチャレンジの年でした。

全曲手話を入れるだけでなく、MCもメッセージもすべて手話通訳付きグッド!

ろうあ者を退屈させないビックリマークゴスペルを楽しんで頂きたいビックリマーク神様の愛を感じて欲しいビックリマークそんな思いで準備させて頂きました。

特別席を20席用意していたのですが、直ぐに満席で、会場内で手話で会話している方があちこちにいらっしゃいました目

盲導犬も良い子にコンサート聞いてくれてましたわんわん

来場者数220人位・・・それにヘブシャウやボランティアスタッフ・・・。総勢300人弱くらいでしょうか?椅子・・足りなくなりました。ヘブシャウのみなさん、立ち見になっちゃってごめんなさい + ありがとう!

さて、今回はゲストにゴス友の齋藤直江さんラブラブGRACE!のみなさんラブラブ手話がご縁で知り合ったシュイング・ザ・ハートのみなさんラブラブにお越しいただき、コンサートを華やかにして下さいましたクラッカー

神様が下さった素敵なご縁!本当に感謝です音譜

今年は手話を意識して、出来るだけわかりやすく神の愛を伝えたいという祈りとともに選曲したら、何だか「懐かしい曲」ばかりになりました。とはいえ、ヘブシャウにとっては新曲・・・。みんな一生懸命覚えてくれました。頑張りました!ありがとー!

最後の2曲は毎年恒例「知っている方はどなたでも前へ来てくださーい」の時間
「次のステップへ」と「たいせつな人」を賛美しました。たいせつな人はクワイアのみんなも手話を付けましたパー

コンサートの二日後に始まったろうあ者向けのゴスペル&メッセージ「絆」で、コンサートの感想を伺ったら「とても良かった。又来年も行きたい!」っておっしゃってくださいましたアップ

来年も手話通訳付きでがんばろーーーーーーーーーー!!

ハレルヤ晴れ

神様のご計画は計り知れませんドキドキ