「Thank you for sharing your world」 天音くんの声優作品 | 天音愛がとまらないっっ!!岡山天音さん♡全力応援

天音愛がとまらないっっ!!岡山天音さん♡全力応援

岡山天音くんのファンBLOGです。
ファン歴はFunny Bunnyからと浅~いですが、
深い深い底なし沼に落ちた天音愛をどうか生温かい目で見守って下さいませ。
heavens-note1994のブログ

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なんだろう?
そんな強制的な絶対はない気がするけど…

新宿MEUUに行ってきました。

 

 


作道監督が天音くんと何かを制作してると知ってから2年くらい?


昨年、VRアニメの制作をしていると知ってからも時間が経って、ベネチア映画祭等海外の映画祭にノミネートされて上映が見られるのはまだ暫く先かと思っていましたが一昨日いきなりの上映情報でしたね。


昨日は旅行の予定でしたが娘が試合で

主人と息子は先に

私と娘は後から電車で行く事にしました。


試合は観戦出来ないし

帰宅時間までにもしかして行って来れる???


と言う事で新宿MEUUへ!





盲目の少年の話と聞いてビビと被って期待が一杯になりました。

ビビは見た事がありませんが、原作やインタビュー記事、観にいかれた方の話などから想像が膨らみます。


この作品は盲目少年と施設に通う少年との心の交流の物語でした。


VR、資料などでは見た事がありましたが30分もある映像作品を観るのは初めてです。


途中、すこし白杖などを操作する場面が何度かありますが感覚的に参加していました。


VRなので立体的に人や物が迫って来ます。

登場人物が近い!

360°に広がる景色や風景はリアルにその世界にいる様な感覚に陥りました。


盲目で突然人が寄ってくる感覚はこんな感じなのかも知れない。

この感覚でいきなり外に放りだされたらどんなに怖いのか想像しました。


岡山天音さんの声優作品。

FMラジオシアターやBLUE GIANT

自転車旅や先日の俳句などナレーション作品もいくつかありますね(*´ー`*)


いつも場面に合わせて話し方や声色を変えて

とても上手だと思いますが、今回も良かった!


盲目の主人公に寄り添う少年はちょっと難のある子ですが、とても心優しくて無邪気なのが伝わって愛おしくなります


そばに立ったシンジくんの「ポー!」はずっと聴いていたかったし、360°の世界を嬉しそうに駆け廻る姿をずっと観ていたい気持ちになりました。


どこかトボケたキャラクターやお絵描きした様な景色も素敵で、降ってくるキラキラに手を伸ばしたくなる様な作品でした♪


これは最近電車にハマっている息子にも是非見せてあげたい作品!

また行きます♪


予約画面からは1人しか予約できなかったので聞いてみましたが、4名まで同時予約出来るそうです。


7月まで上映しているので機会のある方は是非天音くんの声に癒されに行ってきて下さいな(*´`*)