100分de名著 マルクス資本論 第1回 | 天音愛がとまらないっっ!!岡山天音さん♡全力応援

天音愛がとまらないっっ!!岡山天音さん♡全力応援

岡山天音くんのファンBLOGです。
ファン歴はFunny Bunnyからと浅~いですが、
深い深い底なし沼に落ちた天音愛をどうか生温かい目で見守って下さいませ。
heavens-note1994のブログ

今年、1月に放送されたカール マルクスの資本論のアンコール放送だそうです。
当時の岡山天音くんを知りませんので当然見ておりませんでした。

再放送、NHKさんに感謝です。

 

資本論、高校生くらいの時に読んだような読まないような・・・
ラジオを聞いていていつも思いますが、伊集院光さんのお話ってとても分かりやすいですね。

消費活動についての例えが的確でイメージしやすいです。

 

コロナ禍で周囲を見渡しても閉店してしまうお店や失業してしまった人、減給になってしまった人、

経済の停滞を身肌で感じる機会の多かったこの2年を振り返ると資本論はタイムリーなのかも知れません。

 

天音くんの朗読は落ち着いた優しいゆったりとした声が耳に心地よいです。

清潔感のあるブルーのシャツも素敵。

テーブルのお話に合わせてテーブルに指を這わせる天音くん、

文中の疑問について上目がちに考える天音くんなんであんなに雰囲気があるんでしょう(*'ω'*)

ドラマや映画で見るはっちゃけている姿とは一変、とても端正で恰好良く見えました。

 

次回も楽しみです。

次回12/13 22:25~ (第2回)

 

全く関係ないですが、今日息子の髪を切りました。

ちょっと前髪を切りすぎたけど、この時の天音くんみたいな髪型にすれば良かったかな~。