心の中が静かになるほどに

人の感情や思念がわかりやすくなり… 




静かだからか

私の中に永遠があるのを感じる。 


ふと、今も昔も、私はこの永遠の静寂の中にいたのだと感じた。


なににも揺らがない静寂。


ここが私のホーム、故郷。





そして最近はなんだか仕事の依頼が増えてきた気がする(笑)





花火





こうありたい

という理想。



愛でありたい

優しくありたい

受容したい。




そんな理想から

自分の正直な感情の反応、正直な思考を

瞬時に抑えて

無かったことにしてきたな。






その正直な感情や思考を

「まなゆい」したりして

そのまま受容することに

この数ヶ月は意識を向けていた。






その繰り返しで

どんどん心の中が静かになってきたような。





花火





良くないもの、ネガティブなことを

「変えよう」

としてきた過去。

それもその時は必要だった。




それをやり尽くして今

良くない、ネガティブと評価してきた

「自分」を

そのまま受容するタイミングが来たのだと思う。






それでいい。


それでいい。






そうやって受容されると

抵抗も否定も溶けていって

自分をめぐる新しいエネルギーに還る。





花火





そのままでいい。

ありのままでいい。



って本当に本心から受容されたら



自分にふさわしくないものが

そのままあり続けることは無くて



自分にとって自然でないものは溶けて変化する。







だから

ありのままでいい

って

魔法の言葉だね(笑)